イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす渋チャリ1 GX100

2008-02-07 01:43:08 | 自転車

都内では写真のようなシングルスピードのピスト風自転車が流行っています。

この自転車のイカすポイントを以下にまとめてみました。(ひま)
1.赤でまとめたリアホイル&サドル
2.細身のスチールフレームしかも緑、、
3.ショートなブルホーンハンドル
4.細い鉄クランク
見た通りです、、

たぶん元は古いロードかシティーバイクのフレームでしょうが
ちょっとした部品の変更でオシャレな街乗り自転車に生まれ変わります。
ゆるーい感じの崩し具合がイカしています。
この手のリサイクル風ピストはいいですね、、
真新しい新品シティーピスト?はなんかはずかしいです。

自転車は消耗部品を交換して大事に使えば半永久的に乗れると思います。
カメラも機械式(F3、F1ぐらいまで?)のころは半永久的に使えるような
感覚がありましたが今のデジカメにはまったく感じませんね、、
基板とレンズが組み込まれているだけの箱です。

ただGR DIGITALなんかは永久保存したくなるような肌触り?
愛着がありますねー似たようなカメラのGX100には、それを感じません。
不思議です。マグネシウム外装のためだけとは思えません。

GX100で撮影です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2008-02-07 18:32:50
色がすごいですね。
赤いタイヤがあるとは
返信する
かっこいいなー (maborosi)
2008-02-07 22:39:39
最近は私もピストにハマリはじめています。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-02-08 01:52:07
めめくん
先輩の自転車もタイヤ前後とも赤いです。
イカれた感じに見えるかも、、

maborosiさん
自分もクロモリロードをピストにしようかと
考えましたが、年齢と体力からロードのままに
しておきました。しかも軽いギヤにして、、
返信する
Unknown (きまかんぐ)
2008-02-13 22:47:05
ピストにしちゃいましょう。
きまかんぐピスト構想も極秘進行中です。
部品集めに苦労中です。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-02-16 00:53:55
きまかんぐさん
ピストはちょっとつらいですねー
近所のお散歩にはいいかもしれませんが、、
自分もこつこつ部品集めしています。
特にRディレイラーが好きなので
やはりロードにしてしまいそうです、、、
返信する

コメントを投稿