イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすGX100を試し撮り2

2007-05-15 00:46:13 | デジカメ、カメラ

GX100は見所多いイカしたカメラですが
GR DIGITALとGX100、どっちをメイン機材にするか?と
聞かれたら迷わずGR DIGITALを選びます。

自分のような街撮りメインでクイックショットを必要とする
撮り方ではGR DIGITALの方が向いています。
ほとんどモニター見てませんしファインダーも要りません。
レンズと記憶装置(メモリ)があればOKです。

しかもケースにも入れずズボンの尻ポケットに入れています。
レンズが立派なGX100は入りません。
しかもGRDはマグネの堅牢感で強度的にも安心です。

キャップがうざい!との意見も多々ありますが、
GX100ではキャップもつけていません。(早速なくした、御免)
トレーシー?でレンズをフキフキ使っています。
それでもレンズ部が重いせいか、乱暴に取り回していると
飛んでいってしまいそうです。
やっぱGX100はじっくり構えて覗いて、撮る、スローライフな
大人のカメラです。

自分には街を疾走するカメラ、GR DIGITALがお似合いだと思っています。
(思い上がり)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2007-05-15 00:56:45
同感!
GX100もいいけど、やっぱりGRDの方がおもしろいですよね。

うちも久々に「イカス」シリーズです。
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-05-15 01:29:42
Vaviさん
そうでしょう!
男は黙って単焦点です。
あと筐体の造りはGRDです。
大事な部分です。

イカす見に行きます。
返信する
同感、同感、、、 (田中長徳)
2007-05-15 08:16:50
撮影の速度からすると、やはりGRDが使いやすい。
GX100は、長めの玉が必要な時に使うカメラです。
なお、あたしは、無理にジーンズの尻ポケットに、GX100を入れております。
返信する
Unknown (imcool)
2007-05-15 20:22:54
イカスモンさん、
女も黙って単焦点ですよー。
返信する
Unknown (めめ)
2007-05-15 22:18:32
久々の飼い猫さんですね。会いたかったよー。
赤い首輪イカしてます。

早速キャップなくしたってのが先輩らしいです。
返信する
Unknown (makudeco)
2007-05-15 23:25:40
イカスモンさんに100%同感です!!
そうそうも黙って単焦点なのだ♪
返信する
Unknown (イカスモン)
2007-05-16 01:48:37
田中長徳先生
今日もありがとうございます。
GR DIGITALは先生の言うとおり視神経です。
手のひらに第3の目と記憶装置がある感じです。
ありがたいことです。

ジーパンポケットケース、、壊れませんか、、
さすがです。

imcoolさん
失礼しました。
女も男もないですね、
カメラ人類みな単焦点が基本です。

めめくん
無くしたというよりいさぎよく捨てました。
(うそ)
猫には赤い首輪と決めています。
黒猫なんかは特にイカすでしょうね、、

makudecoさん
ありがとうございます。
「イカす葉山のスナップシューター」には
単焦点が似合ってます。
ちなみに一眼も単焦点でしたっけ、、
返信する

コメントを投稿