イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカすD51

2009-04-10 00:31:12 | 乗り物
イカスモンは鉄道ファンではないですが機関車の魅力はよく分かります。
メカがそのまま走っている、エンジンそのものです。機能美が溢れていてイカしています。
黒鉄の姿態にはモノクロが似合う?






ここは桜の名所「飛鳥山公園」です。東京には桜の名所がたくさんあります。
GR DIGITALIIで撮影です。
ジャンル:
文化
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 染井の桜はイカす | トップ | イカす?渋谷で飲んで帰る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコにゃん)
2009-04-10 13:34:51
何年か前に金谷まで行って、大井川鉄道のSLに乗ってきました。
千頭までのゆっくり走るSL、いいですねえ。
ただ、椅子が直角、クッション性に乏しいので座っているのが辛かったです。

ちなみに子供の通ってる小学校には、SL車庫があり、事前申込をすれば見学できる施設があります。
Unknown (イカスモン)
2009-04-11 00:49:39
アコにゃんさん
大井川鉄道のSLいいですね!
たしかに椅子座りにくいですね、、
懐かしい(しらない世代ですが)感じがします。
自分は秩父鉄道のSLにのったことがありますね、、

Unknown (めめ)
2009-04-11 23:03:23
鉄道関係は鉄道博物館、京都の綾小路博物館でしょうか。
その筋の方から子供まで楽しめますねぇ。
綾小路では子供に紛れてSLに乗ったら女性一人が珍しかったのか運転手さんに「運転席見ていきませんか」と声掛けられました。
JR西日本の方が運転しています。
Unknown (イカスモン)
2009-04-12 00:32:18
めめくん
は鉄道、詳しいですよね、、
最近は女子の鉄ファンもたくさんいるらしいです、
ジャンルもいろいろあるそうです。「廃線・廃駅」「駅弁」「踏み切り」など細かいジャンルだったりして、、確かに楽しそう、、

体調心配ですね、、
とにかく良く食べて寝ることでしょうか(自分の場合)
お大事にしてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL