(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

コンビニチキン

2008-12-25 22:22:23 | 雑談
今年も家族でクリスマスの夕べを楽しんだましゅまろでしゅ。(○'ω'○)
いえ、あの、家族は家族でも妻や子供のその家族じゃないっちゅーねん

今年のましゅまろ家も昨年に習い(参照記事)行列するケンタッキーは避けまして、簡単にコンビニでチキンを調達して来ましたデス。
そりゃーね、「クリスマスにケンタッキーのチキンを食べると幸福が訪れる」なんて言い伝えがあるならともかく、そこまでこだわる事でもないんでネーノ?( ̄  ̄;)
それにコンビニのチキンだってちゃんとお店で揚げてるので、決して侮ってはいけましぇん。

以前読んだ新聞記事によると、ローソン社長がケンタッキーの社外取締役だったのに対し、ファミリーマート社長は商社時代に畜産部門で30年もの勤務経験を持つ食肉のプロで、こちらもまたチキンに力を入れてるとの事で、今年はファミマのチキンを買ってみました。
昨年のローソンのように1本100円とゆー訳には行きませんけど、ただ今クリスマス期間中は通常1本140円の所、2本毎に20円引きのキャンペーンやっとりまして、まろは4本買ったので実質1本130円で買えました。
もぉね、コンビニはケンタッキーと違って並ぶ事もなければ、普段より安いってんだからいい事づくめです。(≧ω≦)ウヒャヒャ

今年のまろんちの食卓は昨年のオードブルのような華やかさはありませんが、数々の世界的コンテストで高い評価を得る知る人ぞ知るサイボクハムの特上ベーコンを使ったまろちゃん特製ペペロンチーノを添えました。
何か端っこに俵おむすびが写っちゃってるんですけど。(///∇//)

さて、チキンのお味についての感想ですけど、衣はサクッとクリスピーで、中はジューシー感あって結構な食べ応え。
もっとも、圧力釜で揚げるケンタッキーに及ばないのは仕方ありませんけど、値段に対する味とボリュームは充分満足です。
コンビニチキンってその場でかぶり付いて食べる粗末なジャンクフードのイメージありますけど、これはもぉ立派なディナーになりますな。(*´ω`*)
今年もお安くおいしく食べられてファミマとニワトリちゃんには心から感謝ですよ~。(*・ω・人)

あっ、そうそう、今年のクリスマスはケーキなしですぅ。
だっておととい出先でおいしいケーキでお茶したばかりですから。(*´∇`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (まりも)
2008-12-26 08:48:14
じゃなくても、コンビニチキン、ときどき、おつまみにしたり、子供のおかずにしちゃったりしてます

スーパーが開いてる時間に帰って来れないまりもの、強~い見方ですわ

返信する
コンビニチキン! (みつばち)
2008-12-26 22:09:55
( ゜▽゜)/コンバンハ
我が家も時に子どもに買う事があります
いい匂いしてますものね

>特上ベーコンを使ったまろちゃん特製ペペロ ンチーノを添えました
(⌒^⌒)b うん!おいしそう(^ー^)ノ
ましゅまろさんお得意のレシピでしょうか
食べてみたいです

我が家は忙しく寂しいクリスマスでした
返信する
まりもさまへ (ましゅまろ)
2008-12-26 22:45:53
スーパーで出来合いのトンカツ1枚買うくらいなら
コンビニチキン2つ買った方が食べ応えあってお得ですよね。
クリスマスでなくても日常のお惣菜としても活用したいと思っとります~。
…とは言え、安いだけにどこの国産なのか、どんな餌で育ったのか、
添加物などが気になりますけど…。
返信する
みつばちさまへ (ましゅまろ)
2008-12-26 23:01:07
コンビニチキンはフランクフルトやアメリカンドッグと比べても
値段が安くてボリュームあって、ニワトリさまには気の毒なくらいです。

ペペロンチーノはうどん・そばで言えば“かけ”みたいなもので、
一番手っ取り早く作れるものですから。
しかしサイゼリヤよりはおいしいものと自負しております。(笑)
これと懸賞でもらったマシンで入れたエスプレッソを飲めば完璧です。
返信する

コメントを投稿