(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

はじめてのひとり登山(前編)

2011-08-19 22:05:51 | 歩く・走る

登山の写真は「ましゅまろ写真館」でご覧ください


お盆は念願の富士山登って来たぁぁ~。ヾ(>_<)ノ゛

まろはかなり昔に2度ばかし富士山登った事ありますけど、毎年夏が来るたび登りたい気持ちはあるものの、一緒に行く仲間居なくて行けずじまいだったんだよねぇ…。
でもここ数年、無趣味・無気力・無関心・無協調のダメ友達との腐れ縁断ち切ってからの事おひとり様にも慣れて、2年前から具体的に富士登山について検討するようになり、そして今回ついにひとり登山を決行するに至った訳でありますッ(○`ω´○)ゞケイレイ!!

いや、ホントは「今年こそ行けたらいいなぁ…」程度に漠然と考えてたものの、お盆のマイカー規制を目前に選択を迫られ、「規制前に行くべきか、規制解除後に行くべきか(〃-`ω´-)ンー」と悩んでた所、母上さんが「海や山はお盆過ぎると危ないから行くなら早めに行って来なさいヾ(・ε・。)」の忠告に心動かされ、決心したのがマイカー規制開始日の朝。(笑)
いやね、マイカー規制始まるのは夕方5時からなので、それまでに入山すればOKなんです~。
富士登山の装備は靴以外七峰ハイキングと同じなので、持ち物リスト頼りにダッシュで準備。ゥォォオオー!!ヽ(゜д゜ヽ)三(ノ゜д゜)ノ ウオオォォー!!
そして朝9時頃に出発。

今回目指した登山口は静岡県の須走口で、選んだポイントはまろの住む埼玉から行き易く、有料道路使わずに五合目まで行ける所。
それに今までメジャーな河口湖口と富士宮口は経験あるので、試しにマイナーな登山口から登ってみたかったものですから。

まろの地元から須走口へは所沢(埼玉県)~八王子(東京都)~道志村(山梨県)を経由するルート。
もぉね、所沢と八王子抜ける道が渋滞しちゃって思うように進まずにもうクタクタ。
本来なら3時間ちょっとで行ける所を6時間以上掛かったでしょぉか。( ̄  ̄;)
でも辛うじて規制開始時刻までに間に合い、ふじあざみライン駆け上って須走口五合目に無事とぉちゃ~く。

やっとこの日のひと仕事終えてクルマの中でリラックスモード。
途中相模原市のスーパーで買ったおにぎりと菓子パンと家から持参したカップラーメン食べようとしたら…
ポット忘れた。〓■●_ ドテッ
せっかく朝もはよから熱湯満タン詰めたのにさぁ…。
あったかいコーヒーも飲みたかったのにさぁ…。
カップラーメン食べられなかった所で、あとの残りは登山に持ってく貴重な食料なので手を着ける訳には行きまへん。

五合目はワンセグ映らねぇわラジオ受信しねぇわ食う物ねぇわ運転疲れたわで、翌日も朝早いのでとっとと寝ちまいました。

(後編につづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿