Love☆Everyday

タラモの日々を感じることを書いてます
心臓弁膜症と高安病(高安動脈炎)についても書いてます☆

毎日が

2011-09-14 | everyday
毎日があっと、いう間。充実してる時こそ記録したい。がなかなか難しい。
今週はふたつのフリーペーパーの〆切があって、がんばってます。
二ヶ月に一度の大仕事。仕事って感じが嬉しい。

今回はお店取材をしました。初めてでドキドキでした。
でもたくさんの想いがこもった店と知り、ますます皆に知って欲しい。
いい記事にしたいです。

障害者が働く店だけど、私も病気で働くの苦労してるから、応援したい。
でも障害ってたくさんあるんだな。私は痛いとかいろいろまた違うかも知れないけど、障害があるって大変なこと。父だって、本人は困らないとかいうけど、目が見えないって、想像以上に大変なこと。

みんなが手を取り合い、お互いを補う社会になりたい。

でも今回は単純に美味しく安く、地元の料理が食べられるので、少しでも良さを伝えたい。材料も施設手作りのうどんやいちご。


原発早く解決してほしいな。原発早くなくなってほしい。それでこの便利が、なくなっても構わない。宇宙まで人間はたくさんのゴミを。未だに争いがあったり、一体何をしてるのだろう?

私にできる事はただ一生懸命生きること。日本の自殺者が多かったり、まだある閉塞感。。大丈夫、必ず良くなる心配しないで。ラクに生きる方法もあるよ。自分を責めないで、人も責めないで。
そうすると必ず毎日楽しいと感じる日が来るから。


部屋の掃除と祖父の物を片付けるのが全く出来てない。あぁ、体力ほしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実 (マーブル)
2011-09-15 22:02:34
何かやることがあると一日が早く過ぎますね。毎日同じことの繰り返しでも家事や仕事しているって幸せ♪
普通に暮らせることの幸せを災害に遭ってしまった方が早く感じられますように祈ってます。
掃除するロボットが欲しいです。
マーブルさん (たらも)
2011-09-16 20:13:41
ルーティンワークって大切ですよね。日々の繰り返し。

阪神の震災を経験した子供たちは今、経験ない子供より幸福度が高いそうです。大変な目にあったぶん、日々の幸せを知っているのですね。

お掃除ロボット、私も欲しいです~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。