Love☆Everyday

タラモの日々を感じることを書いてます
心臓弁膜症と高安病(高安動脈炎)についても書いてます☆

GW

2011-05-01 | everyday
夫の休みに街中に出来た食堂へ。ここは障害者を支援していて働いている店。
とても雰囲気がよくしかも安くて美味しい。うどんも皆手作り。施設のひとつに私の小学校の同級生がいる。父は長年、そこへうちの商品を無料提供している。密かにそういうことを続けている父のそこは尊敬。


結婚してすぐ当時住んでいた市の姉妹都市のフランス、オルレアンに一緒に行った友達(10コ下)に会いましたo(^o^)o
高校生が今や早稲田の大学院生。学校や恋ばな、話は尽きません。ふたりで遊覧船に乗って、インドカレーを食べ、彼女はインドに何度か研究で行ってるのでその話を聞き、オルレアンの思い出話やら。最後はうちで私の手料理を食べて、最近サラダに食用のお花と果物入れるのにはまってる♪
盛りだくさんに楽しかった!


暇を見付けては祖父の所に行きます。明らかに弱っていて、浮腫みが取れた足はがりがりでした。痛みにうなされた時、私と祖父が追いかけられる悪夢をみたらしい。
病気ってなんなんだろう。一生懸命真面目に生きた彼が何故最後にこんな痛みや苦しみを味あわなくてはならないのかな?神様のやることは全く理解不可能。

今日は全身疲れで痛いから、早くから温泉行って疲れを取って、祖父の元へ行く。さすったり、手を握ったりなるべく元気が付くようパワーを送ります☆元気になれー☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。