tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 74 DEMODE HEAVEN

2008年01月27日 | 福生食いもんや巡り

今回は「DEMODE HEAVEN(デモデヘブン)」へ。

横田基地第2ゲートから福生駅に行く途中にあります。

外観は洋画で見かけるアメリカのとある町の郊外にありそうな雰囲気。

反対から見るとこんな感じ。

「ZUCOTTO(ズコット)」とありますが写真中央と
左の柱にお店の名前(DEMODE HEAVEN)が書いてあります。
普段は夜に車で通ることが多かったので気付きませんでした。

お店に近寄ります。
こちらも際コーポレーションのお店なので入口にメニューが書いてあります。
何のお店かというと、ステーキ、ピザ、タコス、パスタがいただける
アメリカンレストランとカフェ。

さて、店内に入る。入口は二つあり、左側がレストラン(DEMODE HEAVEN)で
右側がカフェ(ZUCCOTTO)といった感じで左側に入ります。

訪問した週末、店内に入るとお客がいっぱい。
しかもほとんどが女性で、男同士の客は見当たらない。
浮いた感じなので一瞬回れ右して帰ろうかと思った(笑)が空いている席に座る。
というよりも、今日はアメリカのステーキが食べたかったのである。

メニュー。


今回はヘブンステーキ200g(1450)とライス(210)を注文。

料理を待つ間、回りを見ると女性ばかりであるがタコスとかサラダ、
パスタなどを。その一方、男性客はステーキを注文しているお客が多い。

さて、待つこと数分出てきました。ステーキです。


200gあるお肉に大量のコーン、キャベツ、それに半分に切っただけの
大きいじゃがいもがのっています。何だかアメリカ的。
これを特製ソースなどをつけていただきました。

<メモ>
・場所はこちら
 福生市福生2223
 042-553-5851
・営業時間:11:30~23:30(L.O.22:00)
・駐車場:あり(韮菜饅頭の向かい、「KIWA」と書いてある。)
HPあり
・英語メニューあり


ちなみにこの店の前で映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」の
ロケ地となってました。

お店のHPを見るとそんなこと書いてありませんが
「スチール撮影等お受けします」と。
なるほど。絵になるお店を作っておけば何もしなくてもお店が勝手に
稼いでくれるんだなって思ったり...。面白い。
さらに印象的なシーンであればお客さんがゾロゾロと。
なるほど~。やはり、儲かっている会社は違うなと思いました。
明日社長が出演しているテレ東のカンブリア宮殿を気に
してみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿