tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

網焼き豚丼@十割蕎麦きさらぎ

2009年02月08日 | 福生食いもんや巡り
この日は近くに用事があり、そのついでに昼メシを。

何かガツンとご飯ものがいただきたいと思い「きさらぎ」へ。
このお店は女性を意識した小奇麗なそば屋さんなんだけど、冬から春にかけて豚丼がいただける。

昼下がりの時間に訪問。
“ツインタワー(市役所の庁舎ね)”の見える席に座って、「豚丼 並」(780)を注文。
300円増しでざるそばをつけることが出来るのだがこの時期は寒いし、
以前、食したときににんにく?の入った豚丼の香りが強烈だった記憶があるので
今回は豚丼に集中します。

今回は5分もしないうちにやってきました。早っ!


「網焼き豚丼 並」(780)


トレイに乗っかっての登場、手前側には豚、
奥にもやしが配されています。
細かい刻みのりで綺麗に仕上がっています。



横から見ると...
もやしが結構盛られているのがわかります。

早速がっつくけど前回頂いたときと味が違うような…。

明らかに炙った香り?が控えめになっている感じ。
また、うっすら醤油系の味付けで早く提供するためなのか豚も薄くなっている印象。

休みが入ると味が変わるのかな?

前回訪問のを見てみると…


やっぱり違う。
塩味ベースから変更となっているようです。


香りは幾分か控えめになって醤油ベースの味付け。
タレは十勝の豚丼みたいにとろみないものの、
ドカンとのったもやしにも味がついていてなかなかの一杯。
単品には味噌汁が欲しいところですね。

前回食した豚丼店と比べて手頃にいただけるのもいいところです。

<メモ>
十割蕎麦きさらぎ
・場所はこちら
 福生市志茂209-1
 042-553-8739
・営業時間:11:30~15:30、17:30~21:00
 火曜定休
・駐車場あり、バイク駐輪可
HP


==
・今までのお店はこちら(訪問順)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも! (ももくり3)
2009-02-09 16:37:35
ブログを見て早速きさらぎ行ってみました。
お昼時だったのでお店は満席でした。
5分位待っていると席に案内され早速豚丼セットを・・(しかも大盛り・・・)
結果報告
 大盛りはかなりやばい量です、もやしが崩れてきそうで。運んでくれたおねいさんもそーっと持ってくる始末。
実は私も去年食べたので覚えていたのですが私のときは肉は厚めでアマリ変わらないような気がしました。
香りもベリーグッド。
もしかしたら、ムラがあるのでしょうか?
ちなみに私が本日の豚丼のフィニッシュを決めました。(後からのお客さんには品切れですといっていましたのでおねいさんが。)
時間は12:50です。
返信する
Unknown (tara☆)
2009-02-09 22:31:22
>ももくり3さん

大盛りは凄そう。
こぼれるくらい...。

今回はそばを注文しなかったせいなのか前にそばを注文した人より早く料理が出てきました。
その分、焼き時間が短い?かもです。

売り切れになることもあるんですね。
セットで100円引きのチラシを入手したので再訪検討中です。
返信する

コメントを投稿