tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 83 味一

2008年02月03日 | 福生食いもんや巡り

今回はラーメン店「味一」へ

夜なので看板は見えないが
「らぁめん 味一」と書いてある。

牛浜駅の東口から徒歩1分、図書館通り沿いにある。
この日は無性にラーメンが食べたかったのでラーメン店を選択。

店内に入る。
カウンターが5席、座敷席が1卓。座敷席は家庭によくあるコタツのタイプ。
カウンターに座る。

メニューを。

店主の魂がこもったお品書き。
一瞬、年季の入ったものかなと思ったのだが
よく見ると木(恐らくヒノキ)を薄っぺらくしたものに書いてありました。
最近、こういった筆でメニューを書くお店も少なくなりました。

それは置いといて
コタツ近くの壁にはつまみ系が30種ほど

もはや、ラーメン店というより、軽く一杯頂く居酒屋である。
ラーメンハウス龍と似たような感じだ。

ほんでもってラーメン店に来たのだからラーメンを頼まねば...。
・東京ラーメン450
・みそラーメン630
・地獄ラーメン630
・タンメン630
・もやし麺630
 トッピングなどは無かったと思う。
 大盛は150円増し。

私は豚骨系が好きなんだが見当たらす。
ちょっと悩んでしまった。
その結果「昭和の味」と添えてあったタンメンを注文。
また、居酒屋なので一品注文。
ホルモン(500)を。入口には「味自慢」なんて書いてありました。

店主が調理をする。
カウンターに座っているので調理の様子がうかがえる。
作り方としてはラーメンハウス龍と似ている。

しばらくしてラーメンが出てきた。


塩味ベースで白菜、もやし、豚肉などが入っております。

そしてもう一品。

ホルモン。
これは結構なボリューム。
ホルモンなんだけど個人的にはアブラタップリのものを
想像していたんだけど「こ○っちゃん」のような感じでした。
本当は網焼きのホルモンを頂きたかったのだけど
久々に食べるこちらのタイプもなかなかなものです。

<メモ>
・場所はこちら
 福生市牛浜
 ※住所、電話番号、営業時間等?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿