tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 130 きちんと

2009年02月05日 | 福生食いもんや巡り
福生駅東口にある居酒屋「きちんと」。

何年か前に訪問したことあるけど夜は落ち着いた沖縄料理のお店だったはず。

少し前にランチをやっているのを発見していたので訪問してみることに。

入口のところには立て看板があり、ランチメニューが書かれている。
本日の肉料理、魚料理のプレートランチのほか、700円前後の定食が並ぶ。

お店に入る。
店内には先客2組、スタッフさんは若めの男性2人。

メニューを。
この日の肉料理はチキンのソテー、魚料理はサーモンフライ。
今回はランチメニューにあった「大海老天丼」(680)を注文。

メニューには
~きちんとの天丼?いえいえこれがまた!~
と添えてありました。

しばらくしてレタス、トマトが入ったグリーンサラダが出てきて食べていると
やってまいりました大海老天丼!


天丼もしかり、味噌汁も
ボリュームたっぷりです。


それを表現するために、横から...。

でも、そば・うどんに使われるような丼のように感じるのはオイラだけかな?


さてさて、丼の方は結構なボリューム。
海老、ピーマン、ナス、かぼちゃなど。
メニューには「大海老天丼」と書いてあったけど
この丼の海老は3尾も入っている。
海老はそれほど大きいものではないが長め。

これだと「大海老天丼」というよりか
「多海老天丼」or「ご飯の多い海老天丼」といった感じ♪

また、味噌汁のほうも結構なボリューム。
具に揚げなどが入っているがとろける食感。
入れっぱなしなのかかなり柔らかめでした。
こちらは

そんな訳で、ランチを始めて間もないタイミングで訪問しましたが
ランチを発見したときと訪問したときとそれぞれメニューが変わっていたので
試行錯誤中かな?という印象。

そのうちきちんとした料理が出てくると思います。

んにしても大海老(多海老)でお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

<メモ>
きちんと福生店
・場所はこちら
 福生市東町2-2
・ランチの営業時間:11:30~14:30
 月曜~金曜の平日のみ

===
今までの訪問はこちら(訪問順)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (どまんじゅう)
2009-02-05 22:32:14
ネットでTSUTAYA福生店を検索してたら何故かヒットし非常に読みやすいブログで 感心しました。

子供の頃から生まれ育ったのが福生で(途中、仕事の関係で福生を離れていた期間がありますが…)生粋の福生人です。
いや、福生もまだまだ雰囲気が良い飲食店があるんですね。地元民ながら場所とか看板は見聞きしたりするんですが…
お店に入る勇気は無かったりして…(笑)
今後は参考にして自分も行ってみます。これからもブログを楽しみにしてます。
返信する
TSUTAYAで? (tara☆)
2009-02-06 02:00:34
>どまんじゅうさん
はじめまして。
食べ歩いてみると意外と面白いお店、手頃でまた行きたくなるお店があったりします。

気になるお店がありましたらお出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿