tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

中華丼@蘭洲

2010年06月13日 | 福生食いもんや巡り
この日は食事にあまり時間をかけたくなかったのでそういったお店を考えてみる。



そんな訳で牛浜駅の西口の目の前にある蘭洲で中華を。



久しぶりの入店 前回昨年1月頃と何も変わっていない。



お店の作りも、人も何もかも。




今回はごはんものを。また、できれば野菜もとれて頂いたことないもの。



ということで中華丼にしました。



お弟子さん?に注文をお願いし、先客の料理ができあがり、間もなく調理スタート。



カウンターに座ったので炒める音が物凄く聞こえてきます。



ものの3分ほどで出来上がり。




中華丼(900)





色といい力強い中華丼。



オイスターソースと鶏ガラでこの色?


濃い色になってます。




また、白菜、青菜はじめ具がしっかり、力強い。


調理に時間をかけたり、火力が弱かったり、出来上がってから運ぶのに
時間をかけてしまうと、たぶんこうはいかないと思う。


男3人で切り盛りするごく普通の中華料理店なんだけど、白菜や人参など実は丁寧に切った食材があったり...。


安いとは言えないけど早いのほかに今回、丁寧である事が分かったような感じがした。


普通の中華料理店ですが。


<メモ>
蘭洲
・場所はこちら
 福生市牛浜86
・毎週月曜と第2第4日曜定休

===
今までの訪問はこちら(訪問順)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿