tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 8(2) 佐助

2008年02月16日 | 福生食いもんや巡り
久し振りに佐助へ。

ランチのローテーションにしたいお店のひとつ。
でも、いろんな店を回ろうとするとあれっきり行ってなかった。
今回もこのお店の近くへ行こうかと思ったのだけど溜まっていたので
こちらへ。
書くのであれば意味ないが...(汗)

というのはとあるサイトの記事を読んでいたところ福生市出身の俳優金井勇太君が
このお店でバイトをしていたと書いてあった。
そうなんだと以前訪問した時のことを思い出して見ると「!」
そういえば「いたいた!」
学生のときの友人と似ていたので(そんだけかよっ!)はっきりと覚えている。

そんなこともあり、久し振りに訪問してみた。

店内はお客がいっぱい。
久々の訪問であるが、このお店って築何年のお店だろうって思ったりもする。
50年以上経ってるのかなぁと思ったり。
個人的にはこのような古~いお店を上手く使うのは
際コーポレーションだけの得意技というイメージがあったんだけど
それ以外のお店というのはあまり思い浮かばない。
こないだの雑蔵くらいかな。
こういった懐かしい田舎的な雰囲気が好きなのである。

それはさておき、今回は出演している「L change the WorLd」や
「結婚しようよ」が上映中もあってか
マスターとママの二人で切り盛りされていた。

メニュー。
見た感じ前回訪問時と変わってなさそうだった。
今回は「鶏の柚子胡椒焼き定食」(950+税)を注文。

不思議なもんでフツーの鶏の照り焼きなら注文しないのだが
「柚子胡椒」に変わると注文してしまった。
相変わらずワタシのツボにハマるメニューばかりなのである。
当然、ご飯お替りしちゃいました。

===
ちなみにLの方はDeath Noteの方を見ていなかったので行っていないのだが
結婚しようよの方は人間味あふれる映画で金井君も好演してました。
(映画館では年輩のお客さんの中にぽつりと見ておりましたw)
拓郎世代ではないのでわからないところもありましたけど。
また、レジの前にはパンフレットが飾られてありました。

<メモ>
・場所はこちら
 福生市志茂184
 042-553-8264
・営業時間:昼11:30~14:30
       夜17:30~22:00
・駐車場:あり
・前回の記事はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササライ)
2008-02-19 20:28:15
ここってお店自体はそんなに古くはないですよね。
ここ開店する前ってなんたったかな・・・。

定食なのに綺麗な盛り付けで美味しそう。
中が見えづらいお店なので入りにくかったですが、美味しそうなので今度はいって見たいです。

ちなみに、コピー機が扱えない私は隣の文具屋でよくコピーしてもらいに行きます(笑)
返信する
和食が充実しています。 (tara☆)
2008-02-20 00:52:58
入口横にメニューも書いてあります。
中の様子もうかがえるので入りやすいと思います。
マグロのトロカツ定食がオススメですね。

そういえばコピーしてくれる文具店もなかなか無いものですね。
返信する

コメントを投稿