tara☆ BLOG

東京都福生市(ふっさし)の食べ歩きを中心に…。

福生食いもんや巡り 140 ラーメンショップ福生店

2010年05月18日 | 福生食いもんや巡り
週末のお昼、市内で食事をしようと車で店探し。

この日は福生駅の東側を走ったりもしたのだが市内のお店もこの半年でかなり変わった印象がある。

一番びっくりしたのが東福生のステーキハウスが焼肉店に...。

ちょっとショックでした。

そんなこと思いながら車を走らせていると東福生駅の近くまでくる。

ここまでくると近くの店を...。


その焼肉店が一番近かったけどランチを提供しているかわからなかったので

未訪のラーショ東福生に。

何ヶ月か前に出来てたと思う。


入店することにしてみましょう。

入店したのはちょっと遅めの2時前くらいだったかな。

先客なし。

ラーショも牛浜以来かな。

こちらは券売機はなく、後払いのシステム。

お店の方は女性の方。

どう申し上げればいいのかな。


お一方はお母さんといった感じ。


もうお一方は


若い


女性


茶髪で...


これは


いわゆる


ヤン...



ヤングですね。



お品書き。



ラーメンが400円からって


ヤスっ


ネギラーメンをお願いしました。


出来上がるまでにサービスの茹で卵を頂きます。


これもサービス。

頂き終わったら出てまいりました。


ネギラーメン(500)

あさぎ色のどんぶりで提供されるのはラーショ共通ですね。

でも、あまり見かけないちょっと小さめの器。


丁寧な盛り付け。左右対称なのが印象的。

麺はストレートではなく、縮れ麺。

ちょっと意外。


レンゲはラーショご自慢?のバカでかいやつ。

おかげでアツアツのスープを頂くことができました。

ネギが入って500円とは結構お手頃。

また、ラーメンショップとしてはキレイで落ち着くほっとしたお店
というのが印象的でした。

ごちそうさまでした。

<メモ>
ラーメンショップ福生店
・場所はこちら
 福生市武蔵野台1丁目20-26

===
今までの訪問はこちら(訪問順)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉屋 (kan)
2010-05-18 19:32:17
びっしゅ屋というホルモン焼き屋は
正肉もサイコロ切りのようです。
返信する
Unknown (tara☆)
2010-05-21 01:30:34
>kanさん
サイコロ焼肉ですか~

肉の味が気になります。
返信する

コメントを投稿