緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

鞍馬山・・・!

2017-09-20 | お出かけとグルメ
  またまた行って来ました・・・・


先ずはランチを頂いて・・・・






友達がこの天狗においでと呼ばれたというので・・・・


最近成長の過程で、力・能力・・・というところに課題を呈している彼女達・・・・・


高野山に続き、密教に関連したところに繋がっているんでしょう・・・


人間が精神的に成長していくと同じくして・・・・人間の力・能力の本当の意味にも意識が繋がる


興味を持ち、同時に成長させていく・・・・


この鞍馬寺自体がどうのこうのという事はなく、鞍馬山を感じ、もっと深いところの真理に気づくという事が大切だと感じます


この鞍馬山自体が御神体で・・・・波動で繋がり感じると自分の内からの波動で答えに導かれていく


この事が一番大事なんですよね


もちろん、歴史や歴史に生きてこういう寺などを建立した人物の意識に触れて学ぶ人もいますが、知識や行動力や勇知を得ながら学びと共に生きる事、それもきっと行き着くところは同じでしょう


そんな時代の歴史上にこそ、宇宙や神といったところに心も近く、行動していた人も多かったでしょうから







入山して・・・空気(山の息吹)と大地を感じながら・・・自分の細胞に刻んでいきます・・・・・


程よく汗をかきながら・・・・進んで行くと先ず・・・・・


この鞍馬山のご神体の本質を具象化したモニュメントが迎えてくれます




この像の表すものは・・・・像の下部に広がる大海原は一切を平等に潤わす慈愛の心であり、光り輝く金属の環は曇りなき真智の光明。
そして中央に屹立する山は全てを摂取する大地の力強い活力を表現している。
この愛と光と力こそは、宇宙生命ー尊天のお働きそのものであり、先端の三角形はその象徴です



その意識は・・・・・というと宇宙の真理ですね
愛と光と力の像「いのち」について互いに捧げ合い扶け合い
共に生きる命の環の中で大きないのちのあいとひかりとちからによって私達も生かされてる。。。
『全ては尊天にてまします』
鞍馬山の本尊である「尊天」とは宇宙生命・・・・宇宙エネルギー・・・



前に行った時にも出会ってますが、また違った感覚とその意味の深さを改めて知ることも出来ます


あ~~~私も同じように導かれてきたなぁ~~~ちゃんと真理を受けとってたんだなぁ~~~と褒めてもらったようにも感じました・・・・・・・


信じていてくれてありがとうよくやってくれてるなぁ~ってメッセージを受け取りました


勝手なメッセーッジのように聞こえますが、それで良いんです・・・・


自分自身と魂が対話できることが一番の人間のミッションなので・・・・


それを信じられるかだけなんです


30分ぐらい歩いて行くと・・・・・鞍馬寺です


このお寺のご本尊は、『尊天』で、秘仏となってます


元々は毘沙門天だったみたいですが・・・・


今では、それも秘仏とし、毘沙門天・千手観音・魔王尊・・・・です


神社の様に、姿を現すものではないとしているんですね


仏像もこの世の具象の様なもの・・・・本来はその意識に繋がるものなんですね


先ほどの『尊天』・・・・

すべての生命の生かし存在させる宇宙エネルギーであるとする。また、毘沙門天を「光」の象徴にして「太陽の精霊」・千手観世音を「愛」の象徴にして「月輪の精霊」・魔王尊を「力」の象徴にして「大地(地球)の霊王」としている


そして・・・・


そのお堂の前には、宇宙と繋がるというスポット(シンボル)があるんですよね




立たなくても繋がりますが・・・・・恒例なので・・・・・・感じます

  素敵なメッセージも頂戴しました


~~~な能力も神呈しましょう~~~~~~


あぁ~~~~そうなんだ~~~~


ステージは上がります・・・・


能力というのは、まず、意識して信じないといけません・・・・・


意識するというのは、どの方向なのかを意識するんですね


その上で、自分の有意識から手放し、一旦捨てないといけません・・・・・・


自分の本質に刻まれ・・・・・その方向に心を育てていくと・・・・・・無意識がちゃんとその能力も表現していく事となります・・・・・・


自分がそうしないといけないとか、使命だとかと思って使ってる間は、自分の我欲で、本当の能力は発揮される事は無いんですね・・・・・・


ちゃんと、一緒に行った友達の分もメッセージ受け取りましたよ・・・・・・


一緒に行った二人とも・・・・・・真面目に成長を望みながら学んでいます・・・


真面目過ぎても修行の様で本来の命を頂いてる事も忘れそうです


力を抜く事も大切だし・・・・意識する事も大切だし・・・・・難しい話ですよね


楽しく意識しながら手放す・・・・・


良い一日を過ごすことが出来ました・・・・・・


そうそう・・・・次の日の今日は新月です・・・・・


おのころ心平さんも言っておられました・・・・・

新月も、満月も、月と太陽と地球の角度のピーク

一方が山で、一方が谷

ピークの直前と直後でエネルギーの質が反転するというのが、

新月の日や満月の日が特別である理由です
・・・・・と


その代わり目にこんな一日を過ごせて、新たに意識を変えれる準備をしたという事は素敵な事ですね


みんなが良い方向へ変化していく事でしょう・・・・・


感謝いたします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気学! | トップ | 忍野八海! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿