つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

親のせいで・・・と思ってしまう方へ

2009-06-30 00:01:03 | ○生き方/ありかた


確かに、母親が変われば もろもろスムーズだと
思うんだけれど そうはいかないのが 人生だったりもします(笑)。
だから、タンタンは、母親が変わらなくても まず 気づいた人から
変わればいいと 思っています。

確かに 楽な道 ではないかもしれません。
けれど、母親と 子どもは 繋がっているのですから
子どもが変われば、結果、母親も 変わります。
私たちは、自分以外の人物を 強制的に
変えることは できません。

自分が変わる しかないのです。
親子関係の改善は、気づいた人が 鍵 なのです。



【関連記事】
母親の我慢は子どもに伝わる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母親の我慢は 子どもに 伝わる | トップ | 自分フェチは 今日も 健在... »
最新の画像もっと見る