一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

能力不足かなぁ。

2020年10月31日 | 一口馬主
土曜結果
京都2R 2歳未勝利 レジュールウール 坂井騎手 11番人気 14着
マイナス16キロは少し驚きでしたが、極端に細い感じもなく毛艶はピカピカで良い雰囲気。
これは勝負気配なのではないかと、ちょっとだけ期待。レースでは好スタートを決めたところ
までは良かったですが、二の脚は付かず。芝コースからダートに入ったところで、勢いが
付かないかなと思っていましたが、逆に行きっぷりは更に悪化。好スタートのアドバンテージを
あっという間に無くし、中段から競馬を進めると勝負所では後退していき後方へ。直線では
全く画面に映ることなく惨敗。ダートで変り身を期待しましたが、適正が無かったという感じ。
とは言え芝が良いかと言われれば、これまでの結果からも厳しい訳で…。杉山先生からも
馬は一生懸命走っているだけに尚更厳しいというコメントも。能力的に足りなさそうかなぁ…。

2020年通算成績 (11-5-9-14-5-37)
1.01/11 京都 3歳新馬 レイパパレ 川田騎手
2.02/16 東京 3歳1勝クラス ヴェスターヴァルト C.ルメール騎手
3.03/07 中京 3歳以上1勝クラス グレートバニヤン 岩田望騎手
4.03/15 阪神 3歳1勝クラス パドゥヴァルス 西村騎手
5.06/06 阪神 3歳以上1勝クラス レイパパレ 川田騎手
6.07/25 新潟 3歳未勝利 カイザーライン 福永騎手
7.07/26 新潟 糸魚川特別 レイパパレ 川田騎手
8.09/05 小倉 2歳未勝利 ヴィルヘルム 松山騎手
9.10/04 中京 2歳未勝利 ロードシュトローム 西村騎手
10.10/18 京都 2歳未勝利 フライングバレル 川田騎手
11.10/18 京都 大原S レイパパレ 川田騎手


 キャロット2歳は微妙にヤバイ状況にある…。高額馬のアークライトは先週の恵まれた
面子の未勝利で敗戦。ペルスネージュ、フォルトゥナータはゲート試験はパスしたが体力不足を
指摘されており、デビューは暫く先。そしてサンブルエミューズの第二子であるヴァルドレスは
入厩後、まもなく体調を崩し、蹄葉炎の一歩手前に。そこから持ち直したかに思えましたが、
今度は別の感染症を患い、今日引退が決まりました。命があったのが救いではありますが、
期待が大きかっただけに残念で仕方ない…。勝ち上がっているヴィルヘルムとデビュー戦で
良い走りをしてくれたバーデンヴァイラーの2頭が頑張ってくれないと…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は厳しそう | トップ | 2歳馬大量出撃! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事