一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

残念な敗戦

2019年05月18日 | 一口馬主
土曜出走
東京9R カーネーションC ファナティック 三浦騎手 1番人気 2着
前走から馬体増できたし、パドック映像の感じも、これまでの様にのんびりした
雰囲気で初の長距離輸送の悪影響はなさそうな雰囲気。レースは無難にスタートを
決めて好位を取れましたが、外枠だったこともあり、前半は少し行きたがる素振りも
見られました。それでも道中、隊列が入れ替わる変則的は形になっても、呼応する
こともなく、途中からは悪くない形。直線でも注文通り外に出して、後は伸びる
だけという感じでした。追われてからは伸びていない訳ではなかったものの、
ジリジリという感じで、そうしているうちに、内を上手く立ち回った馬に出し抜けを
食らうような格好になり2着まで。ここは勝っておきたいレースだったので人気薄の
馬に掬われたのは残念…。ただ、大きな不利もなく勝ち切れなかったのは足りない
部分があったということ。それでもクラス上位の力はあるはずなので、早い段階で
2勝目を挙げて欲しいなぁ。

2019年通算成績 (3-2-3-2-0-4)
1.02/03 中京 未勝利 ファナティック 川又騎手
2.02/03 東京 1000万下 トゥザクラウン 福永騎手
3.04/07 阪神 大阪ハンブルグC トゥザクラウン 福永騎手

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋へ向けて | トップ | お祭り参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事