一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

痺れる末脚

2017年07月02日 | 一口馬主
土曜結果
中京1R 障害未勝利 レッドルーラー 西谷騎手 2番人気 1着
スタートを無難に決めて中団から進めるのかなという雰囲気でしたが、一つ目の
障害をクリアしたところから早々に動いていってハナに。その後は後続に絡まれる
こともなく、単騎先頭。飛越は決して高くはありませんでしたが、置き障害では十分
という感じで安心して見ていられましたね。直線は2着馬に差を詰められ、少し
ヒヤッとしましたが、スムースに進められたセーフティリードを活かして逃げ切り勝ち。
メンバーや条件的に、ここは勝っておきたかったところなので、きっちりモノに出来、
何より。

日曜結果
中京11R CBC賞 シャイニングレイ 北村友騎手 2番人気 1着
テンションはいつも高いタイプですが、この馬なりに抑えが利いているレベルだった
のではないかな。スタートがやや遅く、後方からの競馬。馬場を考えても、そこそこ
流れるペースでしたが、それでも掛かり気味なのだから折合いの難しさは相変わらず。
こんな感じだと、もう中距離とかを使うのは無理っぽいですね。直線はスムースに
外に出せていましたが、前とはかなり差があり、せいぜい掲示板までかなという感じ。
しかし、残り一ハロンあたりからグイグイ差を詰めてゴールぎりぎりのところで差し切り
勝ち。客観的見て危ない人気馬と思っていたし実際、簡単でない流れでしたが、
それで勝つのだから驚かされました。凄い脚を使った後なだけに脚元が心配では
ありますが、無事ならスプリント路線で楽しみは十分!

2017年通算成績 (8-4-6-6-4-26)
1.01/22 中京 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
2.02/11 東京 銀蹄S ポイントブランク 蛯名騎手
3.02/26 中山 中山記念 ネオリアリズム M.デムーロ騎手
4.03/11 中山 サンシャインS シュペルミエール 北村宏騎手
5.04/30 シャティン QEⅡ世C ネオリアリズム J.モレイラ騎手
6.05/28 京都 安土城S シャイニングレイ 北村友騎手
7.07/01 中京 障害未勝利 レッドルーラー 西谷騎手
8.07/02 中京 CBC賞 シャイニングレイ 北村友騎手

キャロット:7勝 東京:1勝

 今年初の週末複数勝利!どちらも決して確勝という立場ではなかったですから、
上手くいってくれてなにより。ルーラーは障害勝利で通算5勝目とよく頑張ってくれて
います。東サラでの勝利は1年半ぶりと超久々。そしてシャイニングレイは痺れる
強烈な末脚で2度目の重賞制覇!弥生賞の惨敗から皐月賞を回避。そして秋復帰
目前で屈腱炎発症と厳しい時期が長かったですが、短距離路線に移して再びの
重賞勝ちには馬、陣営に頭の下がる思いです。混戦のスプリント路線ですから、
無事にいければ秋の大舞台で…なんて色気を持ちたくなる勝ちっぷりでしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳出資馬(6月末更新) | トップ | 崖っぷちが見えてきて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事