一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

崖っぷちが見えてきて

2017年07月08日 | 一口馬主
土曜出走
中京3R 未勝利 キスイン 加藤騎手 期待度:…
デビュー3戦で何れも二桁着順の見せ場無し。変わり身に関しても、陣営からは
変わってないとのコメントが出ているし、調教時計からも進展はなさそう。どう
贔屓目に見ても苦戦は必至で能力自体が足らなさそうです。もうちょっと走れると
思っていたのですが、なかなか厳しいですね。一桁着順を目指してという感じか。

日曜出走
中京7R 未勝利 オプティマイズ 川田騎手 期待度:△
こちらもデビュー2戦の結果が冴えず、厳しい感じだが調教に関しては時計も悪く
ないし、併せ馬の相手を見ても、もっとやれそうな感じはある。その分だけキスイン
あたりと比べれば変わり身があるのではないかという希望はあり。初芝に変わって
どうか?芝→ダートで結果を出すことは結構あるけど、逆はあんまイメージないなぁ。
とはいえこの時期になると大分、レベルも下がってくるし、相手関係はここも低調。
逆にここでも全く見せ場が作れないようなら、いよいよ厳しいという感じだ。

今週以降の出走予定
7月15日 函館 臥牛山特別 セルバンテス 騎手未定
7月22日 中京 未勝利 トゥザクラウン D.ホワイト騎手
7月22日 中京 新馬 トゥザフロンティア D.ホワイト騎手
7月26日 大井 サンタアニタトロフィー グレナディアーズ 吉原騎手
7月29日 新潟 佐渡S レッドルーファス 騎手未定
8月26日 新潟 新潟JS レッドルーラー 西谷騎手

 今週出走の2頭は賞金圏内も一度もないという3歳未勝利馬。時期的にも使える
回数は限られてきており、崖っぷり状態が迫りつつある。ここで何とか目途だけでも
立てないと、詰みも時間の問題だ。まあ、正直言うと3歳世代の出資馬は全滅した
ものと個人的には思ってはいるんだけどね。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痺れる末脚 | トップ | 厳しいなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL