夢の向こう側 

一度あきらめた水球への夢を再び追いかけ、母校での全国制覇を達成。
第3の水球人生を経て、新たなステージへ…

人生初の・・・

2017-04-03 11:32:14 | マスターズ試合
去年より恒例にしました!!
短水路松山。

大好きなおばあちゃん。
日に日に年老いて、なかなか京都に来こともできなくなった。
なら、会いに行く!!

そう思って、昨年は1500自に挑戦!
では今年は??

一度出てみたかった400個人メドレー。

100バタは全身でしか泳いだことないし、普通の水着で泳げるのか?
そもそも100バタのあとに背・平・自と浮いてしまって無様なレースにならないか?
泳いでる途中に後悔しないか?

などなど、思い立って実際にエントリーするまでの3日間。
迷いに迷って、、、、
エントリーしてしまえば、やるしかない!!
と、思い切ってエントリー。

それからは、一人で練習の時は必ず400個メを泳ぐ。
アップで必ず100バタをダメージなく泳ぐ。
ブレのタイミング、体重移動の研究。
などなどをやって、本番へ。

毎年のことながら、この時期はいつも泳いでるスイミングが短期講習でお休み。
8日間で1度だけ市民プールで泳ぐという不安しか残らない状態でいざレース。

最近は、飲酒きっかけで体調を崩すことが多く、1週間の禁酒。

われながら、どんどんストイックになっています(笑)

結果は・・・




なんとなく切れたらいいな~~
と思っていた6分を難なくクリア。

5分40秒90

というタイムでした。

ただ、これが速いのか遅いのかもわからない(^^;)

それでも、マスターズの資格級では、目標だった20級をゲット!!

ん?

400個メ向いてるのか?


とりあえず、とばしすぎて浮くことだけを避けたかったので、抑えて抑えてのレース運び。
その結果、最後の自で結構あげることができました。

次女にとってもらったビデオを見ると、
バッタ、もうちょっといけたな・・
バック、なぜにいがむ?
ブレ、ぜんぜん泳げてないやん・・
フリー、思ってたほどあげれてないやん・・
壁けるのへたくそ・・

などなど、反省点は数知れず。

でも、意外と楽しくて、レース直後からまた出たい!!
と400個メマジックにかかってます。

今のところ、来年の松山も400個メ出場予定。

1年間かけて、マシな泳ぎになるように改善します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿