ゆぱ~ぱのたまに釣り日記

天草メインでショワ中心の日記。ルアー中心でたまに餌も使います~

アジゴじゃなくて

2016-09-26 13:54:24 | ルアー
今日は仕事後アジゴじゃなくアジ狙いに下島の方まで足伸ばしました〜現地には1時位に到着。先行者2名。来たばかりという事で挨拶して、ゆっくり準備始めました〜

今回は去年の苦い経験を糧に遠投できるロッドと撒き餌持参です〜準備が終わった頃にはまだ隣もアタリないみたいです〜

1投目、2投目、3投目とアタリなし、5投目位でしょうか、浮きが沈みました〜

28センチの納得サイズ。それから1時間、10分に1匹位で釣れますが、まぁこれで朝マヅメにバタバタとくれば問題ないかな〜と思ってると2時半位から連チャンが始まりました

何故か僕のがよく沈みます〜(°_°)人の倍位のペースで釣れます(°_°)訳わからないけど〜お陰様で僕の周りに浮きが集まってきます〜見える範囲で5、6個有ります、お陰で僕まで若干左に投げざる得なくなり、先行者に迷惑掛けてます

で頻繁に浮きが沈むんで、アジングの準備が出来ません
で良く考えたら、投げる隙間もない

で朝マヅメに入るとパタリ(°_°)釣れたのは3キロの真鯛と言いたい所ですが、30センチの真鯛

リリースします〜

その後ポツポツ釣れるんですが、もう結構本数釣れたんで、8時半位に退散。
で周りは明るくなって、サゴシやら、ウスバハギやら、ボラやら、上がってました〜

で数は

40弱位にマックス32センチ。ミニマム15センチ3匹、リリース。次来た時には泳がせでイカも狙ってみようかな〜

Unknown (ハンチング帽)
2016-09-26 21:25:05
釣れてますねー(^-^)/

太刀魚・アジ・イカ・青物・他

悩みますね!

大移動で全部狙います?(笑)
考えてみたんですが〜 (ゆぱ〜ぱ)
2016-09-26 21:47:02
アジが運良く尺越えが5本位夜のうちに釣れてくれれば、移動も出来るんですが〜そんな上手く群れを掴むにはかなりのヒキ強じゃないと厳しいでしょうね〜夕マヅメ太刀魚釣って、移動アジ釣って、朝から青物ってプランなら可能は可能ですね〜全て釣るのは釣りのトライアスロンですね〜(°_°)