gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツーリング〜足利、佐野、館林へ〜

2017-02-23 14:10:57 | ツーリング・バイク
久しぶりの日帰りツーリング。朝方から昼頃までは降水の可能性あったけど、午後からはグンと気温上がる予報だったので決行。家を8時過ぎに出発。ひたすら下道で足利学校へ。バイクをどこに停めて良いかウロウロ・・・先に路駐で鑁阿寺を参拝。学校はガラガラだったので自転車置場?へ。次にフラワーパーク。花が無いので300円。(割引で100円)でも紅白梅や蝋梅、ボタンなど有り。気温もだんだん上がって来た所で道の駅どまんなかたぬまへ。ベンチに座り、買った揚げ餃子と持参のおにぎりでお昼。せっかくなので足湯に浸かる。そして佐野厄除け大師。お守りもお賽銭もしないで散策。対面にある物産館で名物イモフライ発見。今回はケチツーリングなので我慢。最後は分福茶釜の茂林寺。昔話で有名な割には寂しい感じ。木更津の証城寺を思い出した。いや、それ以下だな。帰路は、深谷辺りから強風凄まじく、バイクが風に煽られっぱなしで怖かった。16時過ぎに帰宅。走行137km。随分走ったと思ったが高速使わないとこんなもんなんだ・・・夕食に青椒肉絲作った。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿