気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

絵はがき ラーメンの絵 

2020年08月24日 | たなのぶパソコン画


この絵 6年前くらいに描いたお気に入りの一枚
地元 「筑豊ラーメン山小屋」さんのとんこつラーメンを
イメージして描きました
もちろんパソコンで制作

5年前
他の絵と合わせて5枚を絵はがきセットにし200部印刷
親戚 知人友人に配りまくりました
65歳で他界した父親の齢を超えた記念でした

母親からは不謹慎とたしなめられ
嫁からは「絵の送り付け詐欺と間違われるからやめて!」
と言われ 散々でした(笑)

よりによって
「踏んずけてやる!」(絵の文中)にちなみ
あのおすぎさん(おすぎとピーコ)にも送りました
送り先がわからないのでおすぎさんが出演している
九州朝日放送の「アサデス。」に送ったけど
今思えば完全な不審者の振る舞いでしたなぁ

今 改めてこの絵を見直すと改善点発見!
「もしマンガなど読みながら喰ってたら・・・・」
なんて書いてるけど
いまどき マンガじゃないだろ スマホだろ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿