タムタムわんこのお気楽オーディオ

オーディオと音楽ネタ中心のページです。
是非お気楽にご参加ください。

JBL4338堪能

2017-02-19 19:36:36 | オーディオ

自宅のJBL4338で聴くロック、ポピュラーは気持ちいいの一言。自分好みになるようにケーブル類を選んだりしてますので当然と言えば当然ですね。イーグルスのグレン・フライが亡くなって早一年、先週の土曜日は終日イーグルスのアルバムを聴きました。一年という時間が経過しましたが、寂しさが今でも襲ってきます。そう言えば、そもそも愛用していたB&WのCDM9NTから4338購入へのきっかけはイーグルスが2枚組のアルバムを出すというニュースでした。「もっと熱く彼らの音楽を聴きたい!」その思いを叶えてくれたスピーカーでした。

  
相棒のマッキントッシュのパワーアンプMC602(600W×2ch)も頑張ってくれています。車は小排気量が好きですが、アンプはやはり余裕があった方が良いですね。(苦笑)隣のトライオードの真空管アンプは艶のある音が出ますが、4338には少々非力。大阪犬小屋のELACを鳴らすのに将来使ってみようかと思っています。

サラリーマンを卒業し隠居したら(隠居したい!と勝手に考えてますが、、、)時間を持て余し大変だという話を聞きますが、ワンコは趣味、その他含めてやりたいことが沢山ありますので充実した時間を過ごせるのではと思っています。問題はそんなオヤジの考えを怖い人が許してくれるか、、、ですね。(^へ^;


 
2月7日は劇団四季のキャッツを観劇してきました。何度か観る機会はあったのですが、結局なんだかんだで観ずじまいでした。やっぱ「メモリー」はいい曲ですよね。ところでストーリーの方はどうだったかって(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6ヶ月点検 | トップ | ひな祭りの週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (ひろみっく)
2017-02-25 04:50:18
ご無沙汰です。
私はオーディオ環境、基本は同じで構築していますよー
GenelecS30は同じだしプリもマランツ業務用で変わりありません、ただしどちらもディスコンになってしまったことかな。
ソースはIS2接続のCD、USB接続のハイレゾポータブルとBlu-specCDやBR用の同軸、SACDやビデオソースはAVアンプのプリアウトをマランツのプリに放り込んでます。
AVアンプだけはちょい前の4K新規格対応以前ので、セレクターとして使ってるだけなので。
DACは三年前にATIのを導入してDSD対応しました。これはさすがに高かった。ボーナスなくなりました、、
響け!ユーフォ二アムのアニメに入れ込んでまして、関係の吹奏楽なんかをよく聞いている昨今です。
ハイレゾ配信もされてますので、対応してあったので新しい投資なしで。
返信する
Unknown (タムタムわんこ)
2017-02-27 05:47:08
ひろみっくさん、マイド〜♪

いろいろな音源に対応できるようになっていますねえ。こちらは相変わらずCDとカセットのみです(苦笑)うちの機器たちも全てディスコンになってますので、うまくメンテしながら使っていこうと思ってます。
吹奏楽←この間自宅に来てくれた従兄弟が吹奏楽をやってます。オーディオ好きということが分かったので、情報交換が楽しみの一つになりました。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事