タムタム先生のブログ

何でも手作り! 手作り大好き!

ブルーベリーヨーグルトでチーズケーキ風

2015-05-17 18:22:00 | スィーツ

 以前から作ってみようと考えていたスィーツに挑戦してみました。 ヨーグルトで作るチーズケーキというレシピがあったので、いっそのこと、ブルーベリーヨーグルトで作ってみました。

 さすがに大成功とはいきませんでした。焼型に対して生地が多すぎたようで、取り出したらすぐにペチャンコになってしまった。 ちと残念でした。 味は上出来と言っていいでしょう。 ブルーベリーの味と風味がしっかりしていて、美味!!

 そこで良いことを思いつきましたよ。 これはタルトにすれば良いと。 タルトだと高さがいらないので、多分うまくいくんでないかい??! これは次回のお楽しみですな( ^)o(^ )。

 ちなみに次回のパソコン倶楽部のおやつはパウンドケーキと決めていますので、明日はそちらを頑張りますので、こうご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿