困ったオヤジが行く

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016「諏訪オフ会」報告

2016-09-20 19:31:37 | アウトドア

「台風16号」お見舞い申し上げます。

そんな非常時態で有りながら、9/18・日本酒部長・やままささん主催の「諏訪オフ会」が決行されました。  3日前までは「直撃だべえ、寒冷前線も掛かってるし、大雨だなあ。 かあるさんは土砂降りだし、マニア次長は半分以上雨だし。」 と。  

私はパリダカ仕様をやっと完成させたので、意地でもお披露目と。  しかし、出発の17日17:30激しい雨・・・。  進路の秋田県境の上空には、不気味なイナズマが・・・。  カミサンからドクターストップ?がかかり、中止か保険金増額かと・・・。

決めました !ダイソーのサンダルを履きジムニーに積み換え、出発♪  XLOCの皆さん、ゴメンナサイ。  なぜか気分はルンルン「なんて快適なんだ。ワンダホー♪」  今夜は秋田と山形の県境「三崎公園キャンプ場」か「あつみ温泉」だなあ、蚊に喰われながら・・・。  本日の夜間走行、310km・6時間。

------------------------------------------------------

2日目

18日04:00起床。  ローソンで顔を洗い、朝の儀式を。(ん?私は曹洞宗でイスラム教徒ではない。)   生活に疲れたようなオバサン店員を見ながら「すき家で朝定を」私はオードリー・ヘップバーンのファンなのだが。 わかる?

山形からず~っと、こんな雨でした。 かあるさん大変だろうなあ。

 

お、何だ?  

たしかホンダのフラッグシップで・・・。  ワルキューレ?   凄い、誰か買ってくれ。

訂正です。  F6Bゴールドウィングでした。

長野付近まで、620kmを下道でした。  岡谷までの100kmは時間調整で高速です。  14:00今回も迷いながら、「しだれ栗キャンプ場」へ。  ナビ付いてんだけどなあ。

すでに、やままささん・かあるさん・錆びオヤジさん・キック1000回さんは到着済み。  今回はXLXが2台です。(奇跡?)   キック1000回さんのと、かあるさんの。

ン~” 最近、眼が霞む・・・   かあるさん、何処に乗ってきたの?  リュックもしょって、腹も出て・・・。  見事な過積載だ。  後姿も♪

さて、途中経過はやままささんに任せ、乾杯!

ん、錆びオヤジさん、ヘアースタイルが?   な~んだ、自在カギが写ってるんだあ。

本日のメイン料理です。

やままささんのザザ虫・・・超高級品です。 

突然、つづく

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリダカ・タンク塗装の報告2 | トップ | 2016「諏訪オフ会」報告 2  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錆びオヤジ)
2016-09-21 00:28:39
髪もしだれ栗にしてみました、

次回は美味しいコーヒーお願いします、
でないと青森まで行かないとなんないからねー、
返信する
そう。 (やままさ)
2016-09-21 07:50:07
ケンタウルスは無理です。
返信する
コーヒーが~ (マニア次長)
2016-09-21 08:58:41
コーヒー、しっかりとお留守番していました。
いやー、帰りの高速は恐かった。
日本海自動車道は大半が1車線。
70km/h制限なのに100km/hで追い上げられる。
ワシのジムニーは4ナンバーで三速オートマ・・・。
XL250Sとドッコイで100km/h巡航はつらい。

燃費13.5km/Lでした。
返信する
お疲れさまでした (マニア次長)
2016-09-21 09:07:33
オフ会企画、お疲れさまでした。
日頃の行いが良かったせいか・・・・。
で、今回も楽しかった
ケンタウロスって?
上半分が人間で、下が馬?なかなか佃煮には。
ヘラクレスと似てる巨大カブトムシ?
蝉の方がいいかも・・・。
次回、作る?
返信する
Unknown (やままさ)
2016-09-21 12:35:03
ケンタウルス コーヒー で検索して見て下さい。
返信する
な~んだ (マニア次長)
2016-09-21 15:53:09
600マイルコーヒー(往復1000km程度)ですか。
「猫又舎」までは往復1460km♪
日帰りしないで、一泊二日酔いでOKです。
燃費考えたら、RZは・・・。 XLだとモーマンタイね???
蝉のから揚げ、食べる?
ヘラクレスのから揚げは?

返信する
気づいた (かある)
2016-09-21 21:50:35
シンさんのオヤジーズ動画も観て思ったけど、XLOCって料理が上手なメンバーが多いですね~
楽だなあ\(^o^)/
返信する
食いしん坊なだけ (マニア次長)
2016-09-21 23:57:49
美食家と言えば聞こえがいいが、ただの食いしん坊なだけ。
おまけに家で・・・。
な訳ないでしょう。
食材とスパイスと道具が有れば、それなりに。

焼肉、いいな~。
次回はそれで♪
返信する
遠いですね (キック1000回)
2016-09-22 09:32:21
遠いところお疲れさまでした
料理 美味しかったです。
網があって火があれば、確かに焼肉、いいかも。

ざざむしは、画像検索したら ビビりましたよ。

ちなみに私はB型なので 80km/hで走り続けます。
でも、やっぱり少しは気になるので、下り坂になると90km/hまでは出します。

返信する
なるほど (マニア次長)
2016-09-22 10:42:41
そうか、岩魚を釣る時の餌だ。
なら、清流に居るし食べられる。
ゴカイなんかと違って、キレイだし。

SRXって燃費は?
高速の燃費も分かりますか?
次回でも教えて下さい。
満タンで走れる距離が知りたいんです。
ではまた。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事