今日もまた螺旋上昇

たまりや社長の食いしん坊blog

新聞記者にも☆3つ(?)いただきました。

2005年07月09日 23時19分04秒 | とりとめもない話
 昨日の午後、先月末に取材して頂いた読売新聞の記者さんから電話があった。再来週あたりに岐阜版に掲載して頂ける記事の確認電話だった。何点かの確認の中で「たまごかけごはんのたれ」の話になった。
「あれ美味しかったですよ。」
「そうですか、ありがとうございます。」
「子供も気に入りました。あれは製品になるんですか?」
「8月の上旬の予定なんですが」
・・・・・・・
みたいな会話が続いた。結構高評価。
これなら「☆3ついただきましたぁぁぁ」(堺正章風)って感じだろうか。(^_^;
確か会社紹介みたいな記事になると聞いていたけど、
「たまごかけごはんのたれ」の新発売も記事の中に入れてもらえるんだろうか?
根が単純なんで直ぐに期待してしまう。(^_^ゞ

先日紹介した熊本の「玉子ごはん専用昆布醤油」意外にも島根には「おたまはん」という製品があった。こちらは関東風と関西風の2種類販売していた。先発組はいたが、そんなにたくさんいるわけでもなさそうだ。もちろん東海エリアでは聞いたことも見かけたことも無い。どんな反響があるのか今から楽しみだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネーミング (そうみや)
2005-07-10 17:33:11
島根の「おたまはん」

言いやすい名前ですねー。響き、がたまごかけごはんの持つ庶民的なイメージにぴったりだからでしょうか。

たまりやさんの商品の名前に候補はあるのですか?子どもにつける時のように悩みそうですね。(あ、ワタクシまだ子どもいないんでした!)

返信する
そうですね (あきちゃん)
2005-07-10 22:43:04
基本的には短いとかゴロが良いとか響きが良いとかあるんでしょうね。単刀直入に行こうと思ってます。子供につける時のようには悩んでないですねぇ・・・(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿