東方神起を地味~に応援する事にしたブログ

いきなり!突然ガツンと2人の東方神起が大好きになった40代。自分でも不思議?何故?WHY?
WHY!?

aチケ エイネ 着席指定マジック~!

2012-07-21 19:10:00 | a-nation
今日は私、実家に出かけていたのですが、その車中で、当選のメールがやって来ました。

チケットのご用意が出来ました。

その席は、、、え?どこの何が当たったんじゃ~!!??(応募しすぎてわけわからん)
と、思ったら、aチケのたった1口申し込んでいた、「着席指定」でした。
着席は一口しか申し込んでなかったんですっ!

確か、、記憶が定かではないですが、着席って、(私は単独ツアー時)FC枠で応募が出来たのと、
aチケでしか選択できなかったような気がするのですが、、、。違うかな?
ローチケやセブンのぴあ枠では、着席が無かったような、、、見えなかっただけかな?

ドームの時もアリーナの時も着席のエリアはすごく少なくて、これは当たらないわ!と思ったものでした。

が、しかし、今色々調べてみると、「夏の厳しい条件での野外コンサートを初めて参加する方に楽しんでいただけるような、またはお年を召した方やお子様連れなどの方にお勧めのビギナー席」という位置づけだという事で、、そうなると、着席エリア、結構広いんじゃないかしら?と思いました。どこの席になるか、かなりお楽しみですね~。

京セラで、スタンドの前から二列目になった事があるのですが、その際に前の席、いわゆるスタンド1列目が関係者用の着席指定で、ステージからどセンターで見やすいのなんのって、素晴らしく良い席だったのですが、それを想像すると、、、ああ、また欲が出てきた~。

着席指定と知った瞬間は、一瞬ガーン!あ、でも、運命かも、!だってだって~→いい席だわ、きっと!かなり!

と、ここまで妄想で盛り上がれる、、、なんてお得な性格でしょう(冗談)

スタンド席だと、飲食も可能と聞いてがぜん楽しみになってきました。私のようなへなちょこにはピッタリです。きっと。

このご縁のあった席、また行ってきたらレポートしま~す。

そんな中、まだSMTの電子チケットは送信されて来ないんですけど、大丈夫か心配です。
結構ギリギリに配信されるらしいのですが、紙じゃないってだけで、こんなに不安になるなんて、私ってやっぱり昭和の人間だな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一か八かの着席指定席 (TODAY)
2012-07-22 00:03:16
たまきさん、こんばんは~。

エイネ、良かったですね~。私からも言わせて下さいませ。
『おめでとうございます!』

お席が初の着席指定席なのですね。実は、昨年のエイネ、3回落選メール来た後のエーチケからの当選メールで味スタに参戦出来ました。(ずっとセブン枠だと今日まで勘違いしてた…ミアネー)

そのお席が、着席指定席だったんです。

私の席は、スタンド一階のメインステージ横で、端に来てくれた時は肉眼でよく見れました。
でもほぼ真横に近かったので、ステージ奥でのパフォーマンスが見えません(涙)
そしてステージ上の巨大スクリーンがまったく見えません(苦笑)でした。アーティストさんが終わる度に次のアーティストさんがわかるように映像が流れて会場の皆さんがキャーと言っている最中、私の近辺の皆さんはスクリーンが見えないので「誰?誰?」でした(笑)
前の方の方達は、アーティストさんと目があって手を振って貰ったり、指差しして貰ったりとかなりオイシイ席だなぁと思って見てました。

着席指定席と言っても色々あるのでチケット到着までお楽しみですね。

アリーナ後方より段差あるし見やすいし、それこそゴールデン飲物も自由に飲めるのもいいですよね(笑)

今年の私のお席はどこかなぁとドキドキです。
って…すべて落選だらけでお譲り頂いたチケットでの参戦なんですけどね(汗)
たまきさんのあっつ~い思いがチケットゲットに繋がって私まで何だか嬉しいです♪

少し涼しい今夜は嬉しい当選メールと共にチャンミンの夢が見れたらいいですね~。
ありがとうございます! (たまき)
2012-07-22 11:40:51
TODAYさん!!取れましたよ~。なんとか。
喜んでいただいて、ありがとうございます。
涼しい夜、ぐっすり眠れました。
残念ながらチャンミンの夢は見られず(笑)

ほんと、皆さんから、取れますように、、、おりゃー!と念をいただいたおかげで、取れました。
ご心配をおかけしました。
たまアリでも他の方に、エイネ行くんですか?と聞かれる度に、「チケットは取れていませんが、必ず行きます!」と宣言して、いましたが、何とか有言実行に。

TODAYさんも昨年のエイネ着席だったんですねっ。
キャー!そうですか、そうですか~。
おまけに、3回連続落選の末、、、。
今回は私のチケットも二次での着席指定なので、多分、ステージ横かな?と想像していました。
ステージ真横は、確かにステージ奥や、スクリーンが全然見えないですよね。しかし彼らが端っこに来てくれると俄然良く見える!!のでもしステージ横ならばそれを楽しみにしています♪
指差し、アイコンタクト、、、うひょ~羨ましい~。

そうそう!暑い夏の夜にゴールデン片手に見る事も余裕!なんですよね~、それもいいな~、まさに、野外フェス♪

TODAYさんのお席はどこでしょうね??
譲っていただける方がいらして、良かったですよね~。お嬢さん達も夏休みのスペシャルになりますね♪
この、席はどこー!?どこなのー!??ってのがまたドキドキですけど楽しいですよね。決まったら決まったで、今度はどの辺なの~!??と、私は検索しまくりです。
それもまた楽しい、、、というか趣味?って程になっています。

コメントを投稿