めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

たまには買い替えよう

2024-03-25 19:56:35 | 日記

仕事をデジタル化したけれど、下絵だけは紙に描いてスキャンして、それをパソコン上でペン入れしています。

でも最近パソコンとスキャナーをつなぐケーブルの接触が悪くなってきて

そこで、はたと気づきました。

そういえばパソコンは三代目、スキャナーもたぶん三代目、なのにケーブルは・・・おそらく初代じゃないの?これ(汗)

そりゃ接触も悪くなるわ。

ということで新しいのを買いに行って、長さは・・・1mじゃ短いよな。2mじゃ長すぎない?まあ、1.5mくらいでしょ。

で、帰ってきてつなげてみたら、あれ?なんかちょっと短い?

もしかして古い方って2mだったのかよ~と思って、新旧の長さを比べてみたら、旧は1.7mくらい。

・・・古すぎて規格すら違っていた・・・

しかも最新のケーブルって細くて柔らかいのね・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の残酷風習、配信決定! | トップ | 四十、五十はハナタレ小僧 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平安江戸大好き)
2024-04-07 12:27:11
思い込んでこれだと思ったら違かったって結構ありますよね^_^
大きくて高いものだと慎重に調べたりしますが、小さかったり安かったりすると自信気に買っちゃいます笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事