めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

世界の残酷風習

2023-12-10 09:49:42 | 日記

「平安江戸大好き」さん、コメントありがとう!

そろそろ藤丞のデジタル移行後初作品の配信が始まりそうです。

『世界の残酷風習』

・・・日本の風習も結構なものがありますが、世界でも、とんでもない風習がまかり通っていた時代がありますね。

というか、いまだに引きずっている国・地域もありますが。

さて『世界の残酷風習』、内容としては

*トンヤンシー(中国)

*誘拐婚(イタリア)

*魔女狩り(ヨーロッパ)・・・

次はどんな風習なのかな。

できるだけどこかに救いがあるような話にしたいな、と思っています。

でも時には残酷なまま終わることも・・・?

 

よろしくお願いします!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでもマンガ | トップ | 世界の残酷風習、配信決定! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平安江戸大好き)
2023-12-15 03:47:31
今回の作品も楽しみです(^^)
世界にもたくさんあるんですね!!
読める日が待ち遠しいです(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事