めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

どこでもマンガ

2023-10-30 13:15:23 | 日記

会社に行かなくてもリモートで仕事ができる昨今、リゾート気分で好きな場所にいながら会議~なんて

自由な働き方が浸透してきたなあ。いいことだなあ。

まあ、私は勤め人じゃないから、あんまり関係ないんだけど。

・・・と思っていたが

この夏、自宅の2階南向きの部屋という、猛暑を乗り切るにはあまりにも過酷な場所で

ガンガンエアコンつけて仕事するのは無駄じゃないかと思い、

節電のためにも家族のいるリビングにパソコン持ち込んで仕事をしていて、気づいた。

・・・私も、場所を選ばず、パソコンさえあれば仕事が出来る身になってる・・・!

しかもマンガを描くだけなら、ネット環境も必要ない・・・!

机に道具を広げて、つけペンでカリカリ、インクに手を汚しながら描いていたアナログ時代から

急に最先端に躍り出てしまった(!?)気分・・・

それこそコメダとか(ほとんど行かないけど)ファミレスとか(近所にないけど)

新幹線の中とか(旅行なんてまずしないけど)そういう場所でもマンガが描けるんだね。

 

・・・ま、自宅でいいか・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントありがとう! | トップ | 世界の残酷風習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平安江戸大好き)
2023-12-06 10:34:47
こんにちは^_^
私はまさに勤め人のためリモートで仕事が出来るようになり助かってる1人です。
デメリットもありますが、私にはメリットしか感じられません(o^^o)
そして私も自宅以外ではしたことがないです( ^ω^ )

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事