めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

新連載!

2022-03-03 19:48:36 | 日記

ぶんか社 『蜜恋ティアラ獣』にて、新連載

「お前は私の餌だ~平安獣恋譚~」が始まりました!

久しぶりのオリジナルで平安・獣人モノです。

狼くんなんだけど・・・藤丞マンガでは三人目ですね。

「桃姫伝奇」の白狼くん、「身売り列車」の黒・・・あっ、これは犬だったか・・・

犬・狼系は好きでちょくちょく描くんだけど、今回、改めて思いました。

・・・私は「銀牙~流れ星 銀~」の影響から、一生抜け出せないんだ、と・・・!

往年の犬マンガ、青春を捧げたといっても過言ではないほどのめりこんだ打倒・赤カブトの犬ドラマ。

模写して真似して描きまくっていたがゆえ、私の描く犬・狼はどうしても銀牙臭が強くなってしまう・・・!

特に今回なんて、ちゃんと動物図鑑を片手に、リアルっぽく描こう!でもキャラクターの雰囲気も出しつつ・・・と

思って頑張ったのに、やっぱり銀牙・・・ああ・・・

 

オリジナル作品なので、お話を作って担当さんにメールする際、自分で考えたタイトルをつけて送ったんだけど

返信メールの件名が「平安TL」となっていた。

察しのいい私は、「ああ・・・編集部でつけたいタイトルがあるんだな・・・」と思い

そっと自分のタイトルを引っ込めて、次のメールは「平安TL」で送りましたよ・・・

いいんですよ、別に。

編集部は、売れるタイトルを考えてくれてるんだから。

たださ、久しぶりのオリジナルだったから、ちょっと自分でタイトルつけてみたかっただけさ。ハハン

 

というわけで、新連載「お前は私の餌だ~平安獣恋譚~」(じゅうれんたん、でいいのかな・・・)

よろしくお願いいたします。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々、腹立つわ~ | トップ | コメントありがとう! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふゆりん)
2022-04-05 23:10:08
コメントよろしくお願いします。
緋桜白拍子の長年のファンです。
そして冬リンのファンです。
長年疑問なのですが、中宮と逢瀬(1回?)を結びましたが、冬尋は最後死ぬまで想っていたのは梓ですか?
何度読んでもモヤモヤが晴れません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事