猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

く、くすりを・・・・・・

2024-03-15 | ペット

段々・・・・・花粉症が酷くなってきている気がする

 

 

きょうは特に朝から鼻がグシグシしてきて目も痒い!

 

 

年がら年中、鼻がグシグシしているのは”モモ”

 

 

バクション!とくしゃみをして鼻を飛ばす

 

 

なので気が付かないうちに

 

 

洋服につけられている事もしばしば

 

 

”モモ”「悪いわね、鼻拭いてくれない?」

 

 

あまり酷くなると病院に行って鼻炎薬をもらってくるけど

 

 

”モモ”は女王様だから薬を飲ませたり獣医さんに行くと

 

 

半日は拗ねて近くに来てくれないからな・・・・・

 

 

先日、”モモ”と一緒に”レン”も獣医さんに診てもらった

 

 

とりあえず年齢的に心配だった腎臓も大丈夫だった

 

 

2匹共今年16歳人間だと80歳になる

 

 

なので寝ている事が多くなってきているし

 

 

色々心配になってしまう・・・・・・

 

 

”レン”「大丈夫だよ、お母さん・・・・・」

 

 

花粉症や鼻炎が完治する薬や

 

 

猫がもっと長生きできる薬が

 

 

早く開発されるといいな・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る