株賭町日記(かぶとちょうにっき)

巨大な株式市場に一人の男が立ち向かう

本日の相場

2005-12-16 19:46:50 | Weblog
市況概況

 本日の日経平均株価は前日比81円安の15,173円。寄り付きは円高が進行したことから下落したものの、鉄鋼株などに買いが入ったことをきっかけにプラス引けの展開であったが、後場は日経平均先物が売買高を伴って下げたこともあり、先物主導の下落で大引けとなった。
 しかし個別にみるとしっかり買いが入り高く引けた銘柄も目立つことから、やはり相場全体を見回すと内容的には良かったと思う。


個別銘柄の今後

 今週は日経平均株価先週と比べて大きく下げたわけであるが、私の厚く買っている保有銘柄であるパシフィック、ソフトバンクは先週の終値より高く引けている。
 特にソフトバンクであるが、今のところ自分の思い描いている展開どおりであり、この流れで行くと今年は高く推移し、分割後更に上値を目指すものと思われる。

ダイワボウと東京競馬は今日も臭い動き

 ダイワボウに関しては何も言うことはないだろう。来週も強気で臨む。東京競馬であるが、今日も軟調であったが、このまま終わるとは思えない。断続的に怪しげな買いが入っていた。来週もこの2銘柄からは目を離さずにしておこう。