べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

待ってみてあげましょう|早期教育は何のために?

2010年07月05日 | 中学受験までに
>(ハナは本当にこの教室に通う事がイヤなんじゃないかしら? 無理して教室に通って何になるの?)迷いも生じましたし、

 (教室でただ一人、ずっとこんなに抱っこしつづけていて、ダメなママと思われてない?)人の目を気にすることもありました。

 (ハナのために通っている教室なのに、結局なーんにもやらないし。私だけが踊るなんて)空しさを感じることもありました。(ここまで引用)

お母さん、火って何から出来ているの?


 慎重派のお子さんは、待ってみてあげる必要があるという話です。ある音楽教室でのできこと。待ってみてあげるが、どの親御さんにとっても、言うほど簡単なではないことがよくわかります。

 早期教育や小学生からの習い事は、早く結果をだすためではなく、待ってみてあげる試行錯誤の時間を確保するためだと思います。
 


♪Let's wait and see. ~ 様子をみよう

You have to wait and see. ~ 今は言えない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。