拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

現場監督業務・・・激アツの2週間やっと終わりました(^O^)/

2022-07-30 09:05:45 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

ヘロヘロの2週間がやっと終わりました!!

予定外の仕事が重なり、&コロナ濃厚接触に該当する社員が出たりで
急遽、私が工期2週間予定の横浜市某所の幼稚園の改修工事を
担当することになりました

普段、私は設定温度25℃に設定された自室にこもり
パソコンにしがみついていることが大半で・・・

今回、受け持った現場は外部仕事が大半を占め

日陰の無い炎天下での仕事でした。

日陰になるのは朝の一時だけ((+_+))

もちろん、外気温は終日30℃以上の灼熱((+_+))

たとえると、南極圏で室内作業をしていた人がある日、突然、
アフリカのサバンナで井戸掘り作業に転職したような・・・
そんな感じでした

初日から立っているだけで全身から汗が吹き出し、熱中症寸前
それでも、歯を食いしばり・意地を張って!涼しい顔でなんとか
2週間を乗り切りました

建設現場の職人さんたちの偉大さを改めて実感した2週間でした
(若い頃は、体力があった事も有り?ヘッチャラだったのですが・・)

現在、体力回復中の社長です(#^^#)

追申:現場監督就任直前にスマホデビューしたものの操作方法が
   まったく理解できていない私です・・が、ポチポチと少しずつ
   努力しています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お試しを (権助)
2022-07-31 22:59:35
お邪魔します。
こんなのを試して見てはいかがでしょうか?
https://9229.co.jp/products/ku92000/

それにこんな安いのもあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09W2D3Z67/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
夏場の外仕事はやぶ蚊の攻撃やら直射日光やら熱風外気とかともかく大変なのでとりあえずベストを試しています。

コメントを投稿