気まぐれおばんの気まぐれ日記

夫との年金生活の日々・・・・
暮らしでの出来事をテーマを決めずに
”気まぐれ”にアップしていきたいと思います。

帰りの電車で寝過ごしてしまった。

2017-09-16 | Weblog

今日は都内まで出かけました。

ここ、数カ月前から月に一度温熱治療に通っています。

昨日はがんセンターの超音波検査ではとりあえず乳房の石灰化は加齢によるもので

悪性(癌)ではないということでホッとしたところですが、

今日は、先日のドックの結果で気になる所見がいくつか・・・・

コレステロール高め、 肝臓、腎臓、左骨盤内にそれぞれのう胞があるらしい

そして、一番気掛かりなのがリウマチ因子が強陽性なので膠原病内科を受診するように

ということです。

内科受診となると当然薬物療法になるでしょう。

私としては出来るだけこの方法はとりたくないので温熱療法でやってみるつもりで

その相談兼ねて温熱治療院に行ってきました。

私も器具を持っているので特に気がかりなところ(下の図)を重点的に施術してもらうのです。

 小さなコテでアイロンをかける要領(?)ですが赤い部分は熱くて火傷しそうなほどです。

1時間もやってもらうと体はホカホカです。

終わった後デパートのレストラン街でゆっくりひとりランチをして

帰路についてのですが3連休のためか電車が混んでいて途中から座ったら

居眠りをしてしまい3つの駅を乗り過ごしてしまいました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿