医大生・たきいです。

医大生的独言。

社員割焼肉で満腹になっていたところに夏メックの成績が

2017-07-19 23:59:59 | 医大生的生活

ブログ村の先輩方が模試や国試の成績を晒してきた流れには逆らえないので私も晒しておきます。夏メック。いつの間にか112回からの国試に準じて必修以外の臨床3点→1点に配点変わってたんですね。

<2017夏メック>
一般 55%(全国偏差値46.7)
臨床 78%(全国偏差値60.5)
必修 90%(全国偏差値62.3)

\公衆衛生何も覚えてない/に端を発した一般問題の崩壊っぷりが実にまずい感じですが、一般問題“学内”偏差値38.7という現実が焦りをさらに引き立てます。同級生たち頭良すぎ。人生で初めて偏差値40切った気がする(笑)。まぁ過去の再試になった学内試験とかも無理矢理偏差値出せばそんなもんなのでしょうから初めてではないのだろうけど。必修は国試に比べてかなり簡単な気がしたし、臨床も知識が足りなくても文脈だけで解けちゃう問題多すぎな気がしたし、本番はもっと厳しい戦いが待っていると思うので褌を締めなおさねばと思う次第です。点数や偏差値以上にまだ復習終わってないというのが一番ヤバイ気がするのでがんばります。うちの大学の強制受験模試は残り、2テコ・冬メック・4テコで受験強制のものしか受ける気はありませんが、全国の6年生のみなさんがんばりましょう。個人的には過去の6年生ブログをよく読んでいたので1年間の流れがイメージしやすいことだけが強みです(笑)。成績表は情報量が多くてよーわからんですが、分析の仕方に関してはやはり国試のカリスマひゃくとんさんのブログが神。医大生・たきいです。




焼肉屋でバイトをしている同級生と焼肉してきました。社員割が神。衝撃の2割引。


「自分で伝票書いちゃおうかな」

「ハイボール!」「ハラミ!」「カルビ!」


「略語が決まってるんだよ」

その後、他の店員さんに「自分、伺いますから」とたしなめられておりました。笑


\カンパーイ/

酔っぱらって結婚式のスピーチは俺に任せろとかなんとか話していた気がします。笑





(産婦人科、公衆衛生、眼科が3大ウィークポイントな人(笑))
医大生的コラム。医大生・たきいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ピコ)
2017-07-21 01:21:27
以前からたきいさんのブログを知っていましたが、今日改めてゆっくり拝見すると…ウチの長男が同じ大学に在籍していることがわかりました‼️よろしくお願いします(笑)
返信する
Re:ピコさんへ (たきい)
2017-07-21 01:41:46
はじめまして。コメントありがとうございます。

わ!どなたでしょう!?笑
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。