くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

千載一遇の後逸

2007年04月02日 | つれづれ
先日,3月31日(土)付で、3年半属していた職場を離れました。
ここへ着た時から、自分の価値感や方向性,仕事へのモチベーションに違和感を覚え、同じギョーカイとは言えどこと無く異質だったこの職場が、とても窮屈でした。
それゆえに、気分は爽快です。
ただ...
間髪入れずに仕事が出来るようにと、モチベーション高く臨んだ次の職場の面接は、あえなく失敗。
私の野望とグランドデザインは、無残にも潰えてしまいました。。。

よって、いまは全くの“無”の状態(準待機)。

これが、私にとって良いことなのか悪いことなんか。
それは、暫くして見なければ判らないことですが...
座して死を待つよりは打って出ん!という思いを強く、次へのステップを今現在模索中。
我が敬慕する元徳院殿様(上杉鷹山公)の遺された言葉...


為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは為さぬ 人になりけり

...を胸に、次へのステップが成就するよう、日々是邁進!するしかないですね。

よい結果,出ると良いのですが(苦笑)

いまはでも、ショックからちょいテンションが中々上がらないですね。。。



職場“周囲”の環境は、情緒があって抜群だったんだけどね...



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日午前の忙しい過ごし方 | トップ | ナビ助の迷導 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Work on (手負いの在野)
2007-04-03 14:44:57
歩み続けましょう。
1歩を踏み出せば、次につながります。

意志あるところに道はあります!
返信する
はりきります(/^^) (記主くない)
2007-04-07 02:05:08
▽在野殿

遅くなりましたが...

ありがとうございます。

いまはただ、何かと迷い悩む日々ですが、遅咲きながらも桜は必ず咲かせてみせますよ。



決まりましたらご案内,ご報告をいたします。



返信する
Unknown (手負いの在野)
2007-04-08 11:41:44
花の咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。

これも自分の中にある言葉の1つです。
今はまだ花は咲かずとも、ゆっくりでも構わないですから、まずは足元を固めて1つ1つ進んでいって下さい。

諦めない事がチャンスの1番近くにいる事だと思います。
頑張りましょう!

実りある報告お待ちします。
返信する
無駄な経験は無し! (マーメイド)
2007-04-11 10:08:33
次へのステップへの休憩(切り替えの為の)と思って・・・少しの息抜きをして下さい♪

まだまだ若いんですから♪
(羨ましい♪)

返信する
感謝!感激!! (記主くない)
2007-04-13 10:50:59
コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。
ただ、遅くなりまして誠に申し訳在りません。。。

▽在野殿
激励のお言葉,誠に以ってありがたき限りです。
確かに、諦めの心が目下,最大の“敵”だと思います。
必ずや、良きご報告が出来る様,奮励努力いたします。

▽マーメイド様
はい,いまは雌伏の時と思って日々、色々と考えながら過ごしております。
これもまた、いい試練なのかな・・・と思いつつに(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事