武の釣り日誌

5歳でハゼを釣りを始めた少年が釣りに目覚めていく格闘の日々

くそ~&ちぬ倶楽部

2014-04-29 08:24:51 | Weblog
今週は鯛を狙って地磯へ行ってきましたよ(^。^)





しかし、満ち潮は一向に釣れる気がせずチヌばっかり・・・


嫌気がさし、お昼寝・・・・


下げ潮が入ってきたタイミングに目覚ましをセット(^^)


アラームが鳴ると寝る前とは変わって本格的な下げ潮の本流!!!!


これを待ってたんだよ~!!!!!!!!(^。^)v


遠投BIG黒鯛の3Bに仕掛けをチェンジ!!


久しぶりの本流釣り♪



でも、なんかとてつもなく釣りつらい・・・


水深が浅いから??藻が邪魔するから?


ん~難しいから面白い(^^)


時間がたつごとに潮の速さが一段と増し・・・





あっという間に100m以上流れていきます(^^)



よっし!あとは食えば最高なんだけどな・・・


丁寧に流し、釣れそうなポイントまで行くけどこない・・・(泣)


本当に難しい・・・


終了間近!!130m流したところで糸が一気に飛び出ていきます!!!

アタリや!!!!

合わせをいれて・・・


きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


おっ??でかい??

やばい!!糸をこれ以上だせないのにグイグイ止まりそうにない・・・・


スプールを抑えて竿も糸もなんかやばそうだけど腰を低くしてただただ耐えます(汗)


タックルは竿が1.5号に道糸・ハリスともに2.5号!!

よく耐えてくれた・・・っと思いながらのやり取り!!


時間をかけて寄せては出されの繰り返しをして残り50m!!!


ウキも見えてきて「よしよし!!もうすぐだ!!こいこい!!」っと心の中で叫びます!!


っとその時・・・・





はい、終わった~

チヌ針5号が・・・・


きっとかかりどころが悪かったんでしょう・・・


悔しい・・・

その後は釣れる気も気力もなく終了・・・


絶対リベンジする!!っと心に決め帰りました・・・(泣)




かえってからどうやったら釣れるのかを知るべく・・・





ちぬ倶楽部を読みます(^^)


おっと??



118~119ページに俺が??

憧れの雑誌なのでとっても光栄です(^^)

しょぼいブログですが、ささやかながらの宣伝です(笑)

読んでみてくださいね♪


ほかのページには・・・




みさきちゃんも出てまっせ(^^)



ほかにも大知親子の渚釣りや中西教官様のがん玉ワークや播磨の小野さんの乗っ込み攻略


そのほか団子や落とし込みなどなど中身のとっても濃い内容となってますよ♪






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズキッチ)
2014-04-30 10:24:59
チヌが外道とは、贅沢ですよー(^_^;)

ちぬ倶楽部読みましたー
あと、海釣天の動画も!(笑)
Unknown (武)
2014-04-30 10:54:16
チヌ狙ったらチヌはつれないのに鯛を狙ったらチヌが邪魔なくらい釣れるという(>人<;)

ありがとう(*^_^*)
海釣天もみたの?ありがとう(*^_^*)
それはコブ (岡山釣り研)
2014-04-30 23:02:33
それはコブ、鯛にちがいないがコブ(爆)
Unknown (someday)
2014-05-01 04:09:51
今度は赤いのですか?
いじめは行けませんよ!
Unknown (武)
2014-05-01 05:46:48
somedayさんへ
いじめられてるほうですよ(⌒-⌒; )
針がおれるなんて始めてです~_~;
Unknown (武)
2014-05-01 05:50:40
岡山ちぬ研さんへ
そうだったんですかね?笑
Unknown (チヌ次郎)
2014-05-08 17:52:31
岡山のチヌ楽しそうですね。
今度、はじめてプリンスの柱(オイルフェンスです)のことにいこうと思うんですけど、何かいいアドバイスありますか。
水深は干潮でどのくらいですか。
Unknown (武)
2014-05-09 00:27:29
チヌ次郎さんへ
水深干潮で5mほどですよ

釣り方のコツはサシエが底を転がるようなイメージで釣ることですね^_^
仕掛けを長く流すのが有効です^ ^
Unknown (チヌ次郎)
2014-05-09 00:42:42
アドバイスありがとうございます。
20-30m沖を狙ってみます。
すぐに反応があるといいんですけど‥
Unknown (武)
2014-05-09 06:59:52
釣れるまでには時間がかかるかもしれませんが、釣れ始めるとパタパタと釣れるのでお楽しみください^ ^

コメントを投稿