(有)花沢不動産

趣味の話など

ザ・引渡

2007-11-03 | Weblog
え、前のと一緒!? こりゃまたご期待に沿えずすみません。

ホンダのエアウェイブとどちらにするかかなり迷ったのですが、ある「特殊
仕様」が決め手となって、あまり代わり映えのしないこの車となりました。

実は、似たような大きさの商用車の「プロボックス」もちょっとだけ候補に
上がったのですが、やはり世間体を考えて却下しました(笑) (何でも
タレントの山口智充が乗っているらしいです)



さて、その「特殊仕様」ですが、センターコンソールの下部を見て頂くと
お分かりになるかと思います。
ナビやETCも付けて、12年間のブランクから一気に近代化を図りましたが、
何だかここだけチグハグです。

ディーラー担当氏の話では、MTの設定があるという理由で、このクルマ
(セダンのほうですが)を選ぶご年配の方も少なくないとのことで、それ
ほどMT車は少なくなりました。(これで私もコンサバなオヤジのナカ~マ
です)
また、ペダル式のサイドブレーキを嫌がる客も結構多いそうです。
この車、普通のサイドブレーキで、肘掛は微妙に邪魔な気が…

今のところ、Max2,000回転での習熟運転中ですが、高速道路で流れに
乗らずとことんマイペースで走るということが、あんなに恐ろしいことだ
とは初めて知りました(笑)
早く性能いっぱいに走らせてあげたいものです(おいおい…)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退役記念フライト | トップ | 名谷車両基地公開 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね (Su-)
2007-11-05 01:46:17
ついに到着ですね。おめでとうございます。
ナビを搭載したんですね。
性能を試すためにもぜひ千葉へ。
いや、12時間もあればこれますよ(笑)
返信する
来ました (たけるん)
2007-11-05 23:45:26
12時間!

…おとなしく現地でレンタカーを調達することにします(笑)

性能をフルに発揮すれば、10時間を切ることは十分可能
かと思いますが(笑)
返信する
何を隠そう…… (★いくちゃん★)
2007-11-06 22:06:07
ワタクシもMTですよ。

もっと若かった頃はオートマなんて……と言っていましたが、
今では渋滞時の苦労や、年を重ねるとオートマが楽でいいです。

MTでかっ飛ばそう……というあたり、なかなか若いですね。
返信する
おっ! (tara☆)
2007-11-07 00:02:04
納車おめでとうございます。
免許はMTも乗れますが運転しているのは
ATです。東京だから仕方ないですけど...。
返信する
おお~、心の友よ~♪ (たけるん)
2007-11-07 00:04:27
おお、いくちゃんさんもMT派でしたか。
確かに渋滞の時は困りますねえ。前の車の時代も、首都高
で何度ATにすれば良かったと思ったことか…(笑)

実はナビも「軟弱な…」と思っていた(笑)のですが、
例の岡山行でレンタカーについているのを見て、「こりゃ
ええのー」ということで、装備しました(笑)
返信する
ありがとうございます (たけるん)
2007-11-07 00:24:05
>tara☆さん

そういえば、AT限定免許ってありましたね~
MT免許でも、MTのペーパードライバー率って、かなり
高いのではないかと思います。

そういえば小学生の時、先生の車に乗せてもらって
「え、マニュアルの車~?」と冷やかしたところ、
その先生の「男はマニュアル!」というご発言は、
今のご時勢、セクハラだと言われかねません(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事