(有)花沢不動産

趣味の話など

Premium meets Premium 2008 ~その2~

2008-07-22 | 音楽
コンサートの締めくくりには、今が旬の「篤姫」劇伴の曲を多く取り
上げていました。
実は「篤姫」劇伴、サントラCD未収録曲がかなり多いのですが、
どうも「パート2は出ないのか」という問い合わせも多いようで、吉俣
氏は冗談交じりかどうか?「実は"篤姫"サントラの売れ行きが思った
程ではなく、パート2を出すにはあともう1万枚ほど売る必要が…(^^;」
とのことでしたので、是非「パート2」実現のために、売上にご協力
頂ければと思います。

コンサート終了後、セットリストが掲示されていました。写真参照。
20曲目の「篤姫46」なんて、モロ未収録曲であることが分かります(^^;
(タイトルはCD収録時に付けられるもので、サントラは通常"M-何番"
といった呼び方をするそうです)

「篤姫」のメインテーマ、N響版で聞くと「いかにも大河ドラマの曲」に
聞こえますが、pf版は「やはり吉俣節」であることを感じさせます。
「パート2」実現の折には、是非この辺りも、ボーナストラックとして
おねだりしたいところです。

また、弦一徹「オーケストラ」の編成はこんな感じでした。

1st Violin×4, 2nd Violin×4, Viola×4, Cello×2, Contrabass×1
A. Gt×1, Oboe×1, Flute×1, Horn×2, Trumpet×1, Trombone×1
Drums & Perc.×1

生で見る弦一徹も素晴らしかったのですが、ホルンが激ウマ! 全く
CDで聴く通りの音でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Premium meets Premium 2008... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事