緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

詐欺に引っかかる理由

2024年05月16日 | テレビ

詐欺に引っかかる理由を、ものすごく真面目に、ものすごく真剣に、考えてみたいと思う。

引っかかる人だけでなく、引っ掛ける人の心情も一生懸命想像してみたい。そして、引っ掛ける人が【穴があったら入りたい】と思い至るような装置を考えつきたい。

でも、もし、それを考えついたらば、多分、ノーベル平和賞授与だな。悔しいわ、私ごときでは結論に至る気がしない。

 

そんくらい難しく、それでいてシンプルなことなんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの心境 | トップ | 年相応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事