インクルーシブな社会のために

障害の有無程度に関わらず支え合う社会へ ~ハマジョブネットワーク~

9月14日(火)のつぶやき

2010年09月15日 | Weblog
06:38 from web
振り付けや映像も面白いです。いろいろ見てみて。 RT @takuya_y KPOP好きなんですね。
23:10 from Keitai Web
日勤の定時が過ぎ、作業所が配達したパンを差入れに持ち、スタッフステーションのドアを開けた。すると物凄い人口密度で、狭い部屋のそこかしこに職員が集まりそれぞれ話し合っていた。ケガや家庭の事情で職員がどんどん休む中、真剣に前向きに議論する様子に心打たれる。本当に素晴らしい職員たち!
23:18 from Keitai Web
今日は利用者さんの健診で、レントゲン撮影と血液採取。多職種の連携で利用者さんに動いていただく。励ましたりおだてたり、抱えたり引っ張り上げたり、手をつくすが、拒否が強く結局受診できない方も。気持ちはわかる。怖いもの!
23:20 from Keitai Web
ある利用者のご家族と笑って懇談。かつては関係が今ほど強くなかったから、感慨深い。
23:37 from Keitai Web
昨夜、ある利用者のことが気になって、20年前の入所当時の記録に目を通す。当初の支援目標が変遷している。いま、非常に悩んでいるが、悩んでいたのは当時と変わらない。改めて振り返ってみたい。とにかく前を向いて踏み出そう。
by takenday on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。