JUST BLUE

海好き!島好き!川も好き!
食べることが大好きな東京暮らしの関西人。

アルネがあと2回の発行で終了です。

2009年10月02日 | 好きな Book & Music
年間、4回程発行される「アルネ」。

大橋歩の『好き』と『興味』がギューと詰まった雑誌です。
※大橋歩が、一人で企画編集、取材、撮影をしているのです。


大橋歩は、1970年代・・・・・・。
アイビールックっていうファッションが大流行していた頃ですね。
団塊の世代が、青春時代を謳歌していた頃です。
その当時『平凡パンチ』っていう週刊誌が人気を博しておりました。
※若者のバイブル雑誌。
(私は、当時は知りませんよ!!念のために。)

その表紙のイラストをずっと書いていたのが、大橋歩です。

それ以降、彼女の暮らし振りが、女性誌に取上げられたり
村上春樹の本の装丁をしたりとか・・・・・。


私の興味は・・・・・。

平凡パンチ以降の活躍時期に
いろんな場面で、大橋歩に近寄っていっていました。

この「アルネ」は、とても良いセンスを提供してくれている雑誌です。
この雑誌が勧める、本や映画、音楽なんかもかなりGOOD!。
特に、松浦弥太郎が勧める書籍は、ウーンと頷けます。
(音楽の推薦者は、大貫妙子。   映画の推薦者は、淀川長治氏の姪、淀川美代子。)

あと2回で終了は、とても残念ですねん!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋みどりに影響されています。 | トップ | 村上春樹の自宅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな Book & Music」カテゴリの最新記事