見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【龍涎香(リュウゼンコウ)探し、発見!?】 !(^^)!

2017年11月09日 | 日記

29.11. 9 (THU) 晴れのちくもり....暖かいようでちと寒く感じたり....着たり脱いだりの天気でした。

先日のテレビに、龍涎香(リュウゼンコウ)を沖縄で探し、何個か見つけたものを鑑定する番組がありました。

結局は、ひとつも該当せずに×....期待していた女の子が可哀想でした....きっと、見つかりますように。

【龍涎香】とは、

  参考URL:http://29kei.com/money/%E9%BE%8D%E6%B6%8E%E9%A6%99%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E6%96%B9%EF%BC%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E3%81%A7%E3%82%82%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD/

  参考URL:http://gigazine.net/news/20160430-whale-vomit/(価値)

 

ま、そんなこんなで....ひとまず行動してみないと。で、見田海岸と横浦海岸の比較的、流れモノのよく寄る磯辺に行ってみることにした。

けっして....“一攫千金ではなく”....純粋に香りを嗅いでみたくて.....(-_-;)

 

 

                                  見田海岸にやってきました

              

 

 

                                  意外にも、漂流物が少ない

              

 

 

                                    念入りに探してみます

              

 

 

                            ....かな!?の品物.......全然ちがいました

              

 

 

                  あきらめて帰る草むらに....どこから飛んできたのか、風船のしぼんだものが

              

 

 

                           鯨浦(クジロ)沖では、カワハギをすくう網漁の船が

              

 

 

                    気を取り直して.....ジーコンボは、横浦海岸に来た....よさげだ

              

 

 

                          こちらは、ふだんより流れてきたものが多い (^_-)

              

 

 

                               早速、確かめながら....発見を待つ

              

 

 

               やった....ついに【龍涎香】発見!!...(ホントに見つけたなら...誰にも言わない!)

              

 

        ★☆★  かなりドキドキしたんですが....いい香りどころか、ロウソクのようなにおいがする。欲の固まり... (>_<)

              これにこりずに....宇津方面にも探索の手を伸ばすことと、一回だけじゃなく何度となく...香ご期待 (^^;)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいですね!(^◇^) (リサ)
2017-11-09 23:47:12
こんにちは。お久しぶりです☆

面白いですね!見島の海岸にあるかなぁ?
韓国からのごみ???が多かったような気がします。
もしかして、その木?も韓国産??(^◇^)

見つけたらぜひなんでも鑑定団かなんかに出してくださいね!
期待していま~す。
お宝探しもおもしろい!? (りささんへ)
2017-11-10 09:44:37
コメントありがとさんです。

ま、結果は見てのとおりです。スミマセン。

先ず以て、目に見えるようなあから様の欲望の破棄と
純粋な向上心で、ことに臨まないと..神様はお見通し

けれど、いろんなモンが流れ着くメカニズムを考えると
自然の力は、まるで意識があるかの如くです _(_^_)_

朗報・吉報は無いかもしれませんが、お待ちください。
ひよっとしたら、お慈悲があるやも!?oh my god!

コメントを投稿