徒然草々

昼飯と城攻に関して書くヲイラの為の備忘録。
だったのだが3年放置。。。復活してみるかぁ~w

葛西水族園(100515)

2010-05-20 08:08:08 | ◎_ポタリング

久々の葛西臨海公園までのポタである。
風が強いと挫折するので、中々行けない。
今回も少し風があったが構わず行く事にする。
工事が終わった笹目橋の横からの土手上を走る。
前と比べて倍近く道幅が広がっている感じ。

まだ完璧には工事は終わっておらず、下へと下ろされる。
陸上競技場ではなんかイベントが有るようで、テントを張り飲み物などを搬入していた。
立て看が有ることに気がつき、読んでみると、○○さんの主催するマラソンが有るようだ。
5/23に行われる様だが、ヲイラは出勤なので影響はない(^_^;
昨年はこれを知らずにえらい目にあった。

風は向かい風ではないのだが、ペダルが重い。
戸田橋下辺りで検問(?)にあう。
自転車の事故が多いようで、チラシを配り注意をしていた。
ヲイラはせいぜい25キロのスピード。それを段違いのスピードで追い越す人々が多いので、その人々に言えばいいのに・・・
でもチラシには「20キロ以下で」と記入されている(^_^;

土曜日は、グランドを使っている人が多い。
消防関係のイベントも行われていた。
平井大橋付近では、ポピーの花が一面に咲いていた。とても綺麗。
此処では、チューリップや菜の花など色々季節毎に植え替えてあり綺麗である。

至る所でレンゲの花も咲いており、女の子が集めている姿をあちこちで見かけた。久々にKHSの記念写真。
途中から追い風に成ったり、向かい風になったり風向きが変わりペースが変わる。
およそ一時間で葛西臨海水族園に到着した。
子供用の企画でスタンプラリーのような事が行われていた。
残念ながらおこちゃまでは無いので参加資格がないようだ・・・全て揃うとマーカーペンが貰えるようだった。
久々に、マグロ登りが泳いでいた。風が吹き良い感じ。

年パスだと5回入園毎にガチャガチャが出来る。
今回がその5回目。普通だと5回目になると事務所に行って下さいと言われるが、係の女性は何も言わない。
後ずさりすると、気がつかないようで前に行くように言われる。もう一度見せると気がついてくれた。
ガチャガチャは、今回もハズレ・・なかなかアタリに出会えないのだった・・・

今回は、幼稚園生から高校生ぐらいまでの団体さんや親子が多く、メチャ混みなのでスルー。
なかなかじっくり見れないのである。
そんな中で何時も楽しみにしているのは、ジョーフィッシュやリーフィーシードラゴン。

それとタカアシガニ。
今回はオニオコゼが良い場所にいたので、パシリ。

それから岩の間から出てきた瞬間に写真を撮れたので満足なのです。

東京湾のゾーンは、カエルウオくんやトビハゼ君である。

これらが見られたのでヲイラは満足である。
ペンギン君達は、相変わらずフェアリーペンギンは奥に隠れていた。
フンボルトペンギン君達は、前よりも数が減っただろうか?
泳いで顔を出す瞬間に写真を撮ろうと頑張ったが、奴らの動きは滅茶苦茶速くヲイラには無理だった。

マグロ水槽は、大きなまぐろと小さなマグロが混泳に成っていることが多くなった気がする。 勝手に入ってくるのかな?


そして、亀の居る水槽が騒がしいと思ったら、カメが魚を食べていた。
カメが魚を食べているシーンというのは初めて見た。


食事をしてから帰途につく。
帰りは向かい風に成ることがあり辛かった。
久々の走行なので、足がパンパンだ。
本日の走行距離は、77.16キロ。
消費カロリーは、1031キロカロリー。
総走行距離は、2591.3キロ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄火丼(100519) | トップ | 支那そば(100520) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◎_ポタリング」カテゴリの最新記事