Picture & "poem of seventeen"

最近はタイトルを「17文字」で書くことにしています。
17文字だからと言って俳句ではありません(笑)

慎ましさ

2009年05月13日 | Weblog
引き続いて土谷棚田と言うところに夕日を撮りに行きました。
急斜面を海に至るまで田んぼを作り、重労働で耕した・・・・。それが僕らが子どもの頃は当たり前の農家の姿だったかもしれません。
でも、その坂を写真を撮りながら一往復、歩行だけの一往復でも足がパンパン。ご苦労に敬意を表します。狭い急斜面を耕した先人の努力が、夕日に映えているような気がします。




それにしても夕日がきれいでした。





旅行記はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-05-14 12:36:28
はじめまして^^。

ブログへのコメントありがとうございます。
土谷の棚田は、未だ未踏ですが写真を拝見すると素晴らしい夕景ですネ。
ぜひ、今月中に撮りに行きたいと思います。

今後しもよろしくお願いします。
Unknown (Take)
2009-05-14 15:05:31
>みっちゃん さま
お越しいただきありがとうございます。
土谷も海に続く急斜面をよく作ったと感心し、そしてそこに当たる太陽の一瞬一瞬顔を変える色合いに満足をしましたが、浜野浦棚田は細く奥行きがあり、それが変化を感じさせて良いロケ地だな、と思いました。
近くに住んでいれば「また」が出来るかもしれませんが、僕が浜野浦にに行けるのはいつの日でしょうか。
また西日本を中心とした素敵な写真をご紹介ください。
本日はありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。