Picture & "poem of seventeen"

最近はタイトルを「17文字」で書くことにしています。
17文字だからと言って俳句ではありません(笑)

シンボルカラーは夜明けのパープル

2007年09月16日 | Weblog







RFL(リレーフォーライフ)というイヴェントがあります。
がんはもう不治の病ではなく、そして難病でもなく、でも日本人の1/2が発病し1/3の人の命を奪います。それだけに早期発見の必要性があります。
そうした正しい知識と“お涙頂戴の「癌=死」”ではないことをみんなで分かち合えることなどを目的とした大会です。
連れ合いの乳がん発症を通して知ったこの大会に僕ら夫婦も第1回から参加しています。




この写真はCPSPが主催した第2回RFLin芦屋の模様です。芦屋市総合公園を使って行われました。



上記のようにがんは誰でもなる病気だし・・・・といっても全身麻酔で手術をしたり、強い抗がん剤や放射線治療をしたり、と患者の不安はつきものです。特に悶々として眠れなかった夜明け、一瞬の「パープル」に輝いた空を見て、『あっ、今日も一日生きられた』と希望を持つそうです。
そんな訳でRFLのカラーは紫です。次年は北海道で開催が予定されています。旅行ついでの一日をご一緒しませんか?